YOLO-You only live once-

海外1か月半、日本1週間の生活をしながらYoutbeで世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ。基本的には海外の事を中心に書いてます。おこしやす、僕のブログへ。笑

なんで現役大学生が世界事情のブログを始めたん?笑

こんにちは!京都市内の大学に通っているWataruです。
最近ジメジメしてて天然パーマの僕には厳しい季節になってきたんですよー。
最近ついたあだ名が沢山あって。
「苔」「陰毛」「海藻」「テレビの裏のコード」などなど、、、
実際こんな感じですよ↓

みんなあれですよね、他人事だから言えるんですよ。大学生になってパーマあてる人いるじゃないですか。

僕からしたらね、「こっちは10歳の頃からいじられてんねん!なんしに自分から巻きにいっとんねん!」って感じですよ。笑

いいんですけどね、今になって「ええやん!」って言ってくれる人が多くなってきたんで!

・なんでこのブログを始めたん?

 

若干話それちゃいましたけど、本題です。
「なんでこのブログを始めたん?」って話なんですけど、僕の趣味ってあんまり無いんですよ。ほぼ皆無。

学生がサーフィンやら釣りやら色々してるんですけど僕はそこに興味が無くて。
唯一と言っていいほどの趣味っていったら、「」ですね。

今、大学3回生なんですけど2年前に初めて海外に1人で1ヶ月間バック1つで東南アジアにいきました。(1多いな。)
いわゆる、バックパッカーってやつです。
英語もその時はろくに話せない・聞けないで行ったんです。
当然、精神的にボロボロ。神経質だった僕からすれば「あかんわ〜これは食べられへん、これもあかんー」って感じ。
痩せこけて、旅から帰ってきたら「すごいやん!」って言ってくれる人がいましたけど僕の中では誇れるもんなんて無かった訳で。
けど漠然的に、「海外ってええなぁ〜」と思ってたんですよ。

それから、インドに行ったりまた東南アジアにいったりと海外へ行く機会が多くなってきた時ですかね、海外に関する情報を発信したいって思うようになったの。

そんな思いがずっとあって、でもなんか踏ん切りつかなくて。「僕みたいなやつが偉そうに語ってええんやろかー」と。
悩んでたんですけど、頭で考えても何も始まらないと色んな人と色んな話をしていて思った結果がこのブログになります。

学がないなら、まず行動。これをモットーにさていきます。

そんな訳でこのブログを開設した訳なんですが、このブログの内容を簡単に言うと、、、

・世界の面白い!嬉しい!悲しい。怖い。事を僕の意見を入れて発信します。

・実際に僕が行った国の事について僕なりに考えた、感じた事を発信します。

・実際に現役、極貧大学生の僕が使っているお得に海外へいける方法やサービスを共有します。

こんな感じです。
まだ始めたばかりなんで固まってはないですけど、僕なりに皆さんに気持ちよく読んでもらえる。読者には何かしらのメリットのある記事にしていきたいなって思いがあるんで温かく見てやってください。笑

では、Wataruでした!