読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

【衝撃!】新興国であるルーマニア南部で奴隷村があったらしい。。

こんにちは、Wataruです。

今日結構肌寒くないですか?クーラーいらなかったですね。

京都に来て2年ちょっと。毎年思うんですけど「夏はあちい!」「冬はさみい!」って。

盆地だから仕方がないですね。夏は湿気が、冬は北風が。僕は冬が好きです、毛布に包まりながらアイス食べるの。あれええと思いません?笑

 

・衝撃・・ルーマニアで奴隷村が見つかる。

 

このニュースは衝撃的でしたね。。。ちょっと実際に僕が見たページも見てもらいます。

 

f:id:wataru0511:20160715133224j:image

【AFP=時事】(写真追加)ルーマニア南部の村で、村人たちが拉致してきた数十人の若い男性や少年を、鎖につないだり、虐待したりするなどして、奴隷のように扱っていたことが、捜査当局の発表で明らかになった。

警察当局は13日、ブカレスト(Bucharest)の北170キロにあるベレボイエシュティ(Berevoiesti)村に大規模な強制捜査を行い、未成年2人を含む5人を保護した。容疑者は約90人に上るという。

 組織犯罪対策部の検察官によると、被害者は約40人で、2008年以降に「教会や鉄道の駅のそばの公共の場所や、自宅」から拉致された。「鎖やひもでつながれ、暴行され、屈辱を与えられ」、食料を十分に与えられず、残飯を食べさせられ、家事や動物の世話、違法な伐採などをさせられていたという。

参考:Yahoo News! 

ルーマニアに「奴隷村」、警察が強制捜査 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 中々恐ろしいニュースですね。かなりの大捜査になったそうで60台の警察車両がその村に行って捜索した家の数は40戸だそうです。

このニュースの怖いところは2つ。

 

1.教会や鉄道の駅のそばなど公共の場からや、自宅から拉致。

 

想像してみてくださいよ。自分たちが電車を待っていたり教会で祈っている時に急に拉致される。

もっと怖いのはからも拉致されているという事。侵入してきているんですよね、そこから拉致する。

親の身にもなってみて欲しいですね。どんな理由があっても拉致はいけないですし、自分の子がって考えたら普通は出来ないと思います。異常。

 

2.村人たちという言葉。

「村人たち」この言葉は何を意味しているのでしょうか?

村の中にある家の数は約600戸。今回の被害者数は約90名。10戸に約1.5人の割合で奴隷がいた事になります、単純計算ですが。

先ほど40戸捜索されて未成年2人を含む5人が保護されたとありました。

 

どうなんでしょう?絶対に他の村人(奴隷を持っていない)は見てるはずなんですよ。今回の被害者をね。それを無視出来るのにはそうせざる得なかった理由があるんでしょうか?

 

この村の村長は29歳。いくらなんでも若いですしこの村長が何かしらの指令を出した事は明らかでしょう。

 

この現代に起きてしまっている残虐な事件。

まだ全貌はわかっていませんが倫理的にあり得ない事件だと僕は思いました。

また何か追加事項があれば追加していきたいと思います!