YOLO-You only live once-

海外1か月半、日本1週間の生活をしながらYoutbeで世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ。基本的には海外の事を中心に書いてます。おこしやす、僕のブログへ。笑

【おもろい!】吉呑みって知ってます?

こんはんばー!

本日2つ目の記事は「これおもろいやんけ!」って思ったものがあったのでその紹介。

 

 ・吉呑みって、知ってる?

f:id:wataru0511:20160720233929p:image

日本国民の味方である、大手牛丼チェーン店の吉野家。その吉野家から新しいサービスが開始されるそう。

 

その名も・・・「吉呑み」

・・・僕の考えですけど結構吉野家でお酒飲んでる人っていますよね、むろん朝方が多いですけど。笑

 

このサービス開始には吉野家の、リピーターを獲得する意向が見えるサービスではないでしょうか。

「牛丼だけを食べる吉野家」から「半分居酒屋の様な、1人の空間で飲める吉野家」になっていくんじゃないかなーと。

 

・どうやってキープとかするん?ボトルなんかおける訳ないやんけ!

 

とお怒りの皆様、安心してください!

f:id:wataru0511:20160720234647j:image

携帯でキープ出来るんですよ!笑

f:id:wataru0511:20160720234222j:image

とまぁ、ウケるかな〜と思いながら安村さんの画像をアップさせて頂きました。笑

笑った人がいたらいいなーという願いも込めて。

 

そんなスマホアプリでボトルキープ!なんて書いてあるんですがその内容はと言うと・・・

 

  • ビール・焼酎を10杯からキープボトルとして置いておくことが出来る。
  • ビール10杯で3000円、焼酎10杯で2500円と500円分がお得になっている仕組み。
  • スマホのアプリをダウンロードして、そこからキープ用のQRコードがあるので店員さんに見せると完了。
  • 残量はそのアプリから確認ができ、提供しているのは株式会社EPARKが運営しているKeepServiceを使っている。

 

 

という風になっています。

そのアプリなんですけど、歩いた距離に換算してクーポンが貰えたりとメリットは多いみたい。ポケモンGOといい世間は人を家から出させたい感じなんかな。

 

ところで皆さんはこれ、使おうと思いますか?^^

僕は・・・申し訳有りませんが使う予定はないでしょう。笑 吉野家でキープ出来るほどまだまだ子供なので。笑

 

また試された方教えてください!飛んでお話し伺いにいきまーす!