YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

「宣伝!」今年の夏フェスは熊本チャリティーMOREフェスで決まり!

こんにちはー!今回は少し「宣伝」をさせて頂きますー!

それがタイトルにもある通り、

熊本チャリティーMOREフェス!

です。

日程は、

f:id:wataru0511:20160813163321j:image

 

夏になるとやっぱりイメージする事って限られてきて、例えば海・花火・BBQ!

それと並んで出てくる言葉が夏フェス

ですよね。

真っ青の空の下で、爆音の音楽で盛り上がって日頃溜まっているストレスを発散する方法としても行ってらっしゃる方っているんじゃないですかね^^

 

そして今回、その夏フェスの運営をやっている方と龍谷大学でそのイベントに関わっている僕の先輩とそのイベントを盛り上げて欲しい!と頼まれた時に、「僕がしてる事で少しでも力になれたらええな!」と思ったんで今回の記事にさせて頂きました。

 

このフェスの内容は、タイトルにもある様に熊本チャリティーと言うところが他のフェスと少し違う所ですね。

 

 2016年4月14日、21:26分に熊本県にて最大震度6強を記録した地震が発生しました。

その時、リアルタイムでその地震の速報をテレビで見ていた僕は「わ、また地震か・・・」と思ったんですね。

その時の報道ではあまり被害が無い、様に映されていたのですがその後の本震により沢山の家やビルが崩れている様が放送されていました。

 

地震国家と言われている日本でまたしても地震の被害。僕が中学校の卒業式の日に起こったのが東日本大震災でした。

テレビで未だに復興が完璧では無い地域があって、それは熊本や大分で今回の震災の被害を受けた方々も感じている所があるはず。

 

そして、今回のチャリティーフェスはそのフェスで売り上げた10%を熊本震災での復興支援として寄付するという形になります。

良いですよね、僕は賛成です。「音楽とそれを一緒にすんじゃねえ!って思う人っているんですかね。

自分が使えるものを全部使って応援しているのであれば文句言う必要はないですよ、本当に。

 

僕がその龍谷大学の先輩が大切にしている、彼の芯は「関わるひと、全員幸せにする事」なんですよ。

凄いなって、単純に思いました。人を幸せにする事が自分の幸せとなっているんだって僕は思います。

僕だったら、「自分の人生やし、自分が楽しめたらええんちゃうの!」と思う所が人を幸せにするのが幸せだと感じれる。

くっ〜、まだまだ子供だぜ!笑

 

・出演アーティストが豪華!

 

そのフェスに来られるアーティストさん達も、皆さんご存知であろうnobody knows+さんがゲストとして出演されるそう!

他にも、運営側の「関わる人を幸せにする」という考え方から実際に路上アーティストさんに声をかけて出演されている方もいらっしゃいます!いやー、こうやってアーティストとしても1つまた夢に向かって走る兆しにもなりますし、お客さん側は「こんな人おったんや!」って発見にもなってwin winなフェスやなって思います!

 

・屋台もあるよ!

野外のフェスになるので、お腹も空きますよね。そんな時のために様々な出店があなたを待っています!

僕の先輩も出店して、運営という立場を肌で感じながら頑張っています^^

 

 

日付は8/27(土)

13:00〜19:00

京都府京都市東山区音楽堂!

 

料金は3000円、中学生以下は1000円

だそうです!

これだけのアーティストが集まっているフェスでこの金額は妥当ではないでしょうか^^

 

最後に、今回宣伝の依頼をしてくださり自らも出店されている龍谷大学の先輩である松木伸介さんからメッセージです!

 

 

「フェスにかける想い」
こんにちは!松木伸介です。
僕は今回、オーガニックバナナスムージーのお店を出店させていただくことで「moreフェス」に参加させていただいております。
私の目標は自分に関わるひと、全員を幸せにする、なってもらうこと。
ある日、三条大橋の下で素晴らしい音楽を弾きながら歌って路上ライブをする友達がいました。私は彼を幸せにすることができるだろうかと自問自答しました。答えは出来ませんでした。彼らにはチャンスと夢への資金が足りないのだと思いました。そのチャンスを作れるように今回は、音楽フェスに参加することで私が音楽フェスを開くための経験を積めたらと思ってます。

私はそんな想いでこの音楽フェスに参加しております。賛同してくださる方がいらっしゃれば、私に連絡をお願い致します。

 

伸介さんのフェイスブックはこちら↓

 https://www.facebook.com/shinsuke.matsuki

どなたでもどんどん連絡しても大丈夫!との事なのでチケットが欲しい方は是非連絡をしてみてください^^

 

以上です!大丈夫かなこんな感じで。笑

でも、僕はそのフェスの時にはヨーロッパにいて是非参加したい!と思っていたのですが今回は残念です。。。

沢山の魅力が詰まっている今回のMOREフェス。この夏を盛り上げてくれるフェスにあなたも参加してみては?(^^)