読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

旅の始まり!-上海wifh使えない・おばちゃんの商売魂の話-

おはようございますー!
Wataruです!笑
やっとこさパリに着いたので更新できます。笑
色々あったんですよ中国、上海で。

 

夜行バスで大阪から東京、そして成田へ。
ここまではよかった、そして飛行機の中。

f:id:wataru0511:20160816125727j:image

読んでも訳のわからん中国語の雑誌を見ても理解出来なかったのでここで負けてはいかんと必死に読んでたんですよ
そしたら隣の中国人の女の子が「中国語わかりますか?」って日本語で。

 

その彼女は、15日間関東でホームステイをしながら日本語を学びに行ってた同じ大学生。
日本語専攻だそうで、「何で日本にきたんー?」みたいな会話で盛り上がってたんですよ、「やっぱり、政府間だけやねんな」って思いましたよ政府間だけやねんなとか。
日本が本当に好きで、料理も何もかも素晴らしいって笑顔で語ってくれました。「そんな日本に魅力あるんかなー?」って感じの僕からするとすごい新鮮で幸先のいいスタート。

f:id:wataru0511:20160816125733j:image


ここまでもよかった!笑

1回上海を観光しようと思ってたんで出口の方にいたら係員のおっちゃんきて、「ここやないで。」いや、何でやねんな。出るゆーとんねんって思ってたら案内してくれました。笑
あー、ええ人やんって付いてってたら係員口の方に。そこまで付いて行ったら「なんでお前ここおんねん?笑」って、いやあんたが案内してたんちゃうの。どこまでが仕事でどこからがプライベートなん。笑
最後に中国語でなんか言われましたがわからないので笑顔で終わらせましたよ。ぷんぷん!

そんな事も終えて、飛行機を乗り換える時ってなんか半券あるじゃないですか航空券の。あれ、いるんですよね。笑
無くしてましたその時には。(大)

1人取り残されてわーわー言われながら本当は使っちゃいけないネット繋いでページ出して見せたらok。
よしゃよしゃ、その場で会った日本人のりょーくんと2人で浦东空港(読み方はわかりません。笑)をウロウロ。
以前ここには、インドに行く途中にも寄っていて大体何があるかとかは把握していたんで当然何もない事を知りながらウロウロ。
だって、6時間くらいあるんですもん次のフランス行きまで。
何たって楽しみなのがエールフランスのCA。笑
綺麗なんですって!もう一度言いますよ
綺麗なんですって!笑(大)

それはそれで楽しみを置いといて、早速ネット環境を整えないと。。。。。
wifiが繋がらない。なぜだ。なぜなんだ。
前はいけたんやぞ!?!?とiPhoneに吠えながら何回試しても無理。
これは困った。僕ちん、ホテルまだ予約していない。(これ書いてる22時現在も取れていませんよ。)
んー、どうしようとりあえず住所はそこらへんの住所を書いとけば良いのはわかるんですが何しかパリ中心部のホテルは早く埋まってしまうからやばい。
3G繋いで見てみたら目当てのホテルは満席。


りょーくんとのんびりしてたら、掃除のおばちゃんが寄ってきて「€3%5+*11€%14\!!」って中国語で。笑
何回もゆーてくるし、何やねんこいつー思ってたら写真でメビウスのカートンの8mmを見せてきて手で5本見てせてきて。
なんとなーく意味がわかったWataru。笑
このおばちゃん、「メビウスカートン5個買ってきて!」って言ってるんや!笑
係員がこんな事してええんかいなと思いながらもおもろいから手伝いましたよ。笑
りょーくんにも言ってて、計8個(値段の関係でこれだけ)
お金少し貰えるやろなー思ってたら、「ありがとう!」と言ってサーって。おい、俺らの取り分。
これ終わった後に思ったんですけど、空港内って免税じゃないですか、その分の利益を街で売ってるんやないかなーって。ええ商売根性やのおばちゃん。笑

それが終わって今飛行機待ってる所です。
明日どうなるんやろーホテル。
まだまだ不安な事は続きますが始まりました今回の旅!
楽しんで貰えるようにもっと文章の書き方勉強しますよ!笑

f:id:wataru0511:20160816125752j:image