読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

2日目、我パリにありけり!-パリ北駅周辺にあった観光地と土地柄-

日本ではこんばんはかな?

どうもどうも、Wataruですよトラベラーの。

なんか無いのかな、【トラベラー】って仕事。笑

あったらコンタクト下さい、どこでも行きます!!!

 

【前回の記事はこちら!】

wataru0511.hatenablog.com

 

 

 

僕は今パリのGare du Nordって所の近くに滞在してるんですけどね、僕知らなかったんですがここら辺ってパリの中でもあまり治安が良く無い方らしくて。

「そうなんやー」って思ってたんですけど、うん、確かに悪そう。

街並みとか、本当に感動ですよ。日本と違いすぎるでしょ。将来パリに住みたいってパリ滞在1日目のパリジャンがパリパリ言ってますわ。

(パリパリってなんやねん・・・笑)

f:id:wataru0511:20160816234844j:image

朝5時に着いたんで、まだまだお店も開いてなくて辺りをわーっと散策してたらその治安が悪いって言われる原因が少しわかったような。

とにかく、まず路上で寝てる人が多いですね。これは日本ではあまり見ない量かな。

別にお金をせびる訳でも無いのですが、「街の治安」という風に考えるとやはり少し危なそう。

アフリカや、中東からの移民も多数で白人よりもそちらからの人の方が多い。

どうなんやろ、その人達が多いからって治安に問題は無いように感じるんやけど泥棒とか多い、それは賃金が安いらしいから。

 

それを象徴とするかの様に、タバコを吸ってるとみんな「1本くれへん?」って言ってきます。

女の子1人だと結構怖いんじゃ無いかなこのGare du Nord。もしパリに行かれる方がいたら気をつけて下さいね^^

 

 

 

そんなこんなでも、チェックイン出来てないけど観光には行きますよ!なんせ、パリジャンですから!笑

最初は街の構造がわからないのでぐーるぐると歩いていたらまーそりゃ店もやってないよな5時やし。マクドくらいかー。

んー、後で食べよう。笑

 

f:id:wataru0511:20160816235456j:image

これがGare du Nordの駅。流石パリって感じ。綺麗、地面は残念やけど。笑

日本じゃありえない世界ににやけながら宿の中に入ったり出たりを繰り返すアジアン。まー何かと見られますよ、全身黒だし。

 

 

話変わりますけど、人種差別ってありますよねまだこの世界。

いや今日ね、ホテルの前でタバコ吸ってたら1人の黒人の女の子が話しかけてきたんですよそれも日本語で。

わー、またこの状況!と思ったんですけど色々話していたらええ人すぎて感動できるくらいの人で。

「どっか行こっか!」ってなったんで2人でそのパリ北駅周辺を散策していたらその中でこんな話があって。

「私達ブラックは、フランスで下の扱いをされているわ。あなたも朝見たでしょ?道を掃除している人の中で白人の人を見た?」

って。確かに見なかったなぁ。

 

そして彼女は続けます。

「肌の色は関係無いと思うの。何で肌の色で判断されるのかしら。そんな世界をクソッタレ!」って。笑

言い方は確かに汚いですけど、彼女は世界を旅しながら学生をしています。それも、パソコンで。それで授業を受けながら世界でビジネスについて学んでいるんだって。

そのお父さんはパイロットで、6ヶ国語。彼女はそのお父さんの影響で5ヶ国語、ピアノ、バイオリン、そしてテーブルマナー。

これだけを網羅しているそう。

さて、ここで皆さんに考えて欲しいです。

 

肌の色で判断される世界に対して、その場面に陥ったあなたは何が出来ますか?

 

彼女は、それを自分の能力で叩き壊そうとしています。必ず、世界に目を向けて世界に飛び出す人はこの現実にぶち当たります。僕も将来ぶち当たるでしょう。

あなたには、その時気にしないで超えられるでしょうか?僕は出来ません。何も言葉も交わしていないのに肌だけで判断される。

こんなの間違っています。

が、

僕だって、もしかしたら知らない内に差別をしているのでは?と思いました。

テレビで報道される中国人のマナーの悪さ、それを中国人の留学生は「僕らだけでは無い、アメリカ人がエジプトのピラミッドに用を足してるのを知ってるのか?日本では報道されるだけされて、その後始末が日本を好きな中国人に来ているんだ。」と。

 

どこかで話した事は無いでしょうかこの話。中国人がー。って。確かに一部の人たちの事。それを何も知り合ってない人に対して押し付ける意味。ナシ。

 

1人の人間として今あなたと話している人を見ましょう。バックグラウンドなんか関係ありません。あなたが話している人の「今」を見ましょう。

 

僕はそう思います。

 

【女子閲覧厳禁!】こんなお店もあるんや、、、

 

さて、ごめんなさい話が逸れちゃいましたね。

ここからは少しディープなパリをお届けしますよ。笑

 

ピギャル。と言う土地がパリにはあります。

その通りをね、今日知り合ったその子が案内してあげるって、ぜったいびっくりするはずだからって。

そんなそんな!お化け屋敷行ったら前の人の服掴んで離さない僕の驚くわけ!笑

 

f:id:wataru0511:20160817001204j:image

f:id:wataru0511:20160817001208j:image

口が閉まりませんでしたね。

うん、フランスの情報操作では無いですよ?けど、これって国民性丸出しかな!?!?笑

こんなお店その通りにいっぱい!笑

いやー、いつか僕の奥さんと「お!これええな!」みたいな会話したいようなしたくないような、、、笑

 

そんなこんなで、今は疲れてシャワー浴びてスッキリしてるWataruでした。

濃いな〜、これからもっと濃くなったらここに書けへんやろ。笑

とりあえずそんな感じでした、まとめます!笑

 

ほなほな、また明日〜(*^^*)