YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

ゴッホ美術館館からーのクレイジーフレンチ。笑 【アムステルダム2日目】

【昨日の記事はこちら!】 

wataru0511.hatenablog.com

 

昨日のクレイジーイタリアンとはバイバイして、起きて違う宿に。

観光しなきゃーと思ってるんですけどねー。

んー、やる気が出ない。本当に朝から夕方まで観光してる人の体力ってどんだけあんねんって話なんですよ。

 

僕なんか、朝から昼観光→ホテル戻って昼寝→夕方から夜→寝る→夜中出歩く。

の繰り返しですよ。夜中の方が日中より時間使ってますからね。

なんでなんでしょうか、前にも話した通り観光にはあまり興味が無くて。笑

どっちかって言うと、街の中のベンチに座ってタバコ吸いながらその土地に住んでる人の生活リズムを見るのが好きなんですよね。

 

「あーこうやってみんな電車に乗ったり、朝ごはんはこんなの食べてるんや!」って発見が好きで。

この日もそれと同様公園に座ってみんなを眺めていました。

f:id:wataru0511:20160823061512j:image

このホットドッグ、素っ気ない味やねんけどこの公園で食べるからこその旨さ。笑

わかりません?映画館で食べるキャラメルポップコーン。あれ1回家に持ち帰って食べたことあるんですけどそないな感じでした。

やはり、空気も一緒に食べてるって表現が1番合ってる気がするな、うん。

 

 

重たい腰を上げて、いざ観光。

このアムステルダムには、色んな観光地があるんですけど僕が選んだのはゴッホ美術館」

あのかの有名なゴッホですって皆さん。

ごめんなさい、正直あんまり知らん。けど行く。

 

f:id:wataru0511:20160823061809j:image

これみて思い出しました。

それは1年前の事でした、、、

当時僕はある人と付き合っていて、まぁ海外の方だったんですけど京都駅から自分の家まで2人で帰る途中。

僕は彼女の目が好きだったんです、なんかめっちゃ綺麗やし。んで、何とか彼女喜ばしたかったからその目を褒めようとしたんですよ。

「〜ちゃんの目、ゴッホのひまわりみたいやね。」って。笑

今思うと、くっさーい台詞。本当に寒い。

けどとても喜んでくれましたね、嬉しかったなー。結局最後は僕が別れを告げられたんですけどね、本当にいい経験になりました。

人生の中で恋人に初めて別れを告げられる。これ結構きましたね。

今まで僕から言ってたんですけど、その時の彼女も同じ思いだったのかな。って思うともっと大切にしてあげれば、理解してあげたらとか思います。

過去って変えられません。けど、過去があるから今があります。当然の事。

 

過去の自分は、今の自分を想像して行動してたかな〜?多分違うでしょう。スポーツして、選手になって。みたいな事を考えていたと思います。

けど、結果、今全く違う事をしていてそれに価値を見出しているんです、これってすごい簡単な事ですけどすごくないですか?自分が自分の未来を創っていく、創っていけるんですよ。

って21歳は思います。笑

 

長々となってしまいましたね、ゴッホの美術館の感想はそれです。強引だけど許してちょんまげ!笑

 

 

宿に帰ると、まぁ人がいますよホステルだから。

当然話しかけます、そんな雰囲気になります。

彼はフランス人で、屋根を作る仕事をしながら世界を周っているそう。その土地で仕事をして、そして稼いだお金でその土地を回る。

こんな世界の周り方もあるんやー、手に職をつける事が大事な意味がわかります、それでやっていける自信があればですけど。

 

そこから、飲みに行きましたね。

こいつがまークレイジーで。ビールのパイントって単位わかりますかね?

大ジョッキのもう一回りくらいでかい奴なんですけどそれをガンガン飲んでは飲んで。

こっちなんか、そのパイント1杯でひーこら言ってんのに「おい、ジャパニーズは飲めないのかい?笑 そんなんじゃ世界回れねーぜ!」って言いながらジョイント吸ってます。

あかん、こいつダメなやつや。。。笑

と思いながらも話をしているとその彼の元カノの話に。

「あー、なんで別れたんやろ、、、おかしい、別れを告げなければよかった。。泣」みたいな感じの話。

喜怒哀楽激しいな〜笑

でも、こうやって感情を素直に表現出来るのはいい事ですよね、主張出来るって言うのは自分を持ってるって事。

 

レッドライトを見て、

「前の彼女の方がええわ。」

ストリップを見て、

「いや、前の彼女。」

ジョイントを吸って、

「ただただ、今S○Xがしたい。」

真面目な顔で言ってます。笑 なんやねん。笑

 

あかんなー、アムステルダムこんな話題しかない。もうちょっと感覚研ぎ澄ましてみなさんにお届け出来るもの考えます。笑

 

では、今日はここまで!

チャオ!