読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

ベルリンからハンブルグ-何もしないという贅沢-

【昨日の記事はこちら!】

 

wataru0511.hatenablog.com

 

こんにちはー色々とあって僕の旅もそろそろ終わりを迎えています!

こうやって、僕が旅してきて感じた事とかをここで表現させて頂いてるんですが日本に帰ったら皆さんにシェア出来ること、あるのかな〜って。笑

 

恐らく、僕が旅の中で使っている海外の航空券やお得に取る方法とか移動方法、海外保険加入を無料で出来る方法とかをシェアさせて頂くと思います^^

そして、行動して行った時に感じた事とかをかな?楽しみにして頂けるとありがたいです。

 

さて、今日はベルリンからハンブルグまでバスです。3時間。

 

バスに入りました。異臭です。後ろのおっちゃんの脇の匂いでした。この旅を強烈に思い出深くしてくれますね。笑

日本にいて、僕すごい汗とか臭いとか気を使ってしまいます、神経質なくらい。

それから比べると、本当この旅で見る人達っていうのは「ありのまま」

それが1番人間らしいんですよね、気を使いすぎか!

 

次に横に座ってきたおっちゃん。

「-@&38;83&92?29&4&!!!!2984;&」

あー、もうこれ何回目やねん!!!

慣れてるので、笑顔でうんうんと頷いているとみんな笑顔になりました。

 

 

高橋 優さんが、歌っていました。

きっとこの世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う。

って。

全くその通りで、本当に。

ちなみにこの動画ですよーん↓

 

僕が初めて海外に行った国は、台湾でした。

右も左も分からない僕を助けてくれたのは現地の人で。どっちも英語がわからないのに日本語と中国語?で会話。なんせ漢字やから書いて筆談。

道がわかった後、みんな笑顔でした。やっぱり本当に思う、笑顔が1番大事。

そんな事を感じたバス。

 

そしてハンブルグ

f:id:wataru0511:20160826070101j:image

セントラルバスステーションです。

 

あっつい、この日がこの週で1番暑かった日らしい。いや俺修造さんかよ。笑

 

そんなこんなでホステルにつきました。

ただ、なんとなーく身体がしんどい。やっぱり飛ばしすぎたからかなー。

ちょっと今日はゆっくり休む事にします、おやすみなさーい(*^^*)