YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

ヨーロッパの旅、終了!-やっぱり僕は-

朝起きる理由は、やっばまり寒さ。笑 8月のデンマークは前々から言ってるけど寒い。

けど、寒い時に布団にくるまるのってめっちゃ気持ちよくないですか?笑 高校時代、冬の部活が憂鬱でひたすら毛布にくるまっていたあの時を思い出しますね。。。

 

起きな、とゆっくり体を起こしてリビングに行くとみんな起きてて。

「今日は暑いわね〜。」

暑くねーよ。

けど、素敵な笑顔のお母さんだったから暑くないよーなんて言いながら朝ごはん食べて。

 

【昨日の記事はこちら!】 

wataru0511.hatenablog.com

 

 

バスが夕方の5時くらいやったから、家の周りでゆっくりする事に。

その間に今回の旅について考えていたんですよ。フランスから始まった今回の旅。僕が旅人として世界を見てきた所はどっちかっていうとまだまだ発展の途中の国で。

初めて先進国と言われている国々に足を運んで感じた事とか考えた事。

 

憧れの地だったんですよ、ヨーロッパ。なんだかわからないけど本当にただの感情で。笑

世界に目を向けてから2年。そして旅に出て旅人として世界を回る事で色んな人と出会えましたし本当に自分の人生の中で一番大きな事柄やな〜って。

 

そんな事を思いながら、過ごしているとホストのお父さんが「バイク乗らへん?」って。

いやいや僕免許ないんよーなんていったら後ろに乗せてもらえる事に。

f:id:wataru0511:20160912132309j:image

ノーヘル。笑

見渡す限りトウモロコシ畑と牛の餌である干し草。

f:id:wataru0511:20160912132346j:image

「うわー、めっちゃええやんー!」って風がビュービュー吹いてる中で走って連れてってもらった所はお父さんのお気に入りの場所らしくて。 

f:id:wataru0511:20160912132459j:image

皆さんの言いたいことはよくわかる。笑

最初着いた時にどこやこれ?なんかされるんちゃうやろか?笑

とか思っていたけど、ここって昔デンマークの兵隊さん達が馬を飼育していた所らしい。沢山の馬がいて、それを売ったり自分で乗ったりして生計を立てていたんだそうで。

そこで、2人で話していたんですけどホストの娘さんが来年から日本に交換留学生として1年間滞在するんだそう。

お父さん、いきなり「日本語が話せなくても大丈夫なん?」って質問してきたんですよ。そのホストの子とは日本語で会話をする時もあって日本語で返せなくても聞ける耳は持っていたから「80%僕の日本語わかってるから大丈夫!」

心配だろうなぁ、もし自分がお父さんで娘が海外に1年間、しかも日本っていう島国に行く事になったらって考えるとやっぱり不安で一杯なんだろうなぁ。

 

「ええお父さんやなぁ。

「日本に彼女が来たら絶対僕が助けるし大丈夫!」って心の底から言えたのはその3日間お世話になっていたから。

僕のクレジットカードがなぜかドイツから使えずに困っていたんです実際。

食事とか、色々な物を与えてくれて「大丈夫?」って聞くと「これがデンマークの方法よ!」なんて言うお母さん。

 

「自分の家だと思いなさい!と言ってくれるお父さん。

正直言うと、本とかでそうゆう事が書いてあるのを読んでも「いやいや、流石にそんな事ないやろ!笑って思ってたら自分が恥ずかしいくらいそこの人たちは暖かくて、優しくて、心が広いなって。

 

僕だったらそう出来るかな。だから、娘さんに返してあげようしてもらった事は下に与えていこうって思える、これって旅していて、そしてこの人達に出会えて学んだ事なのかな。

 

そして、バス停まで送ってもらってサヨナラの時。まー、最初に言っておく、泣くつもりなんて全くなかった。笑

本当に、笑顔で「ほな!また行くから!」ってなると思ってたのにねー。

なんだかわからないけど、人間の温かさって人をダメにする時もあるけど、ほとんどが人間らしさを取り戻してくれるものやなって。

デンマークに来たなら、また来なさい。いつでもウェルカムよ!」

本当にありがとうございました。あなたの娘さんには僕が出来る事の最大限をします!

 

そこから、6時間のバスの旅の途中に移動でフェリーに。

いやいや、バスごと入りよる。初めてすぎて外寒すぎるけどいつまでも遠くなっていくオールボーを眺めて。

f:id:wataru0511:20160912133705j:image

 

やっとこさ、コペンハーゲン空港に着いたけど、、、お金がない。んー、どうしようか。

あ!バーガーキング!、、入れない。笑

そんなこんなで、コペンハーゲン→ベルリン→上海→日本って帰ってきました!

(ここはあまり面白くなかったので省略!笑)

 

いやー、今回の旅なんかよかったなーって素直に感じてます。

帰国してしばらくはバタバタだったのであんまり更新出来なかったんですけどそれも落ち着きつつあるからこれからドンドン更新していきたいなー。

継続!

これこそ僕が1番弱い所やから、内容の濃いもっと沢山の人達に読んで頂けるものにしていこうって思ってます。

 

やっぱり旅に出ている時が一番自分であると思うし、僕が生きていきたい世界は、もっともっと広い所なんだって改めて実感出来たんです。

でも色んな事を考えて。

 

お金って、必要不可欠なものなんです僕にとって。けど、自由も僕にとって必要不可欠なもので。

これを同時に手に入れるのは最初の段階、今の僕には難しい事で。

なら、世界をずっと旅し続ける。これを人生の目標にしてそれに向かって走っていこうって旅を終えた僕は思ってます。

 

だから、まずは稼がなきゃ!笑 と21歳は思うのです。そして世界どこでも稼げるような事をしようと思うのです。

このブログで、どれだけの時間その稼ぐ事に費やしたかとか、どれだけお金を稼ぐ事が出来た。とかを記事にもしていきたいなって思います。まだどんなことをするかわからないし、したとしても公表するかは悩んでいます。

お金を稼ぐ事は時間に比例するのか?

これに注目して見ていただけると嬉しいなって思います^^

 

 以前の旅では思わなかった事、

世界は思ったより近くて、大きくて、やっぱり素晴らしい。

やっぱり僕は、これからも旅出来る限りはしていきます!