YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

ポケットwifi、どれがオススメなのか悩んでいる今日この頃。。

こんにちは!台風が今週末には日本に上陸するとかしないとかで今朝のキューズは盛り上がっていましたね〜

僕雨嫌いですよ、だって髪の毛おかしくなりますもん。あ、そこで笑っているあなたに、月に変わってお仕置きよ!

・・なんて冗談をかましながら今回も書いていく訳なんですけど今回はポケットwifiについての記事なんです。

 

と言うもの、僕は今京都で一人暮らしなんですけど家にwifiの環境がありません。だから携帯でいちいち書いています。

でもやっぱりブログを書いていてたまーにパソコンで見てみるとデザインとか画像の質ってあんまりよくないな〜って。

見栄っ張りだから、少しでも良くしたい・・なんて思って家には眠っているパソコンMacbook Airがあるではありませんか!

ソイツも言ってますよ、「俺の出番だろ?さあ、俺をその汚い机の中から出してごらんよ。。」って。笑 (ちなみに僕は潔癖です。よく東南アジアとかインドとか行けるよなって時々思います。)

 

 

基本そうなると、ブログを書くのはパソコンにしてwifiのある環境でアイスティーを家で優雅に飲みながら書いていきたいなーって思っています。

しかももしポケットwifiだったらどこでも使えるし「マジ超便利なんじゃね?パネェwww」って思ったのでインターネットで調べてみました。笑

なので今回は「現役大学生がポケットwifiについて調べてみた」回になります!

 

・ポケットwifiの会社ってどんなものがあるの?

まずはポケットwifiの会社ってどんだけあんねん?みたいな感じでネットで「ポケットwifi オススメ」で調べてみると・・・

 

めちゃめちゃあるやんけ・・

なかなか多い、しかも国外で使えるやつとかも出てくるし参考にならず。笑

そんな事を思いながらしばらく調べてみると多くのサイトで紹介されていたのがこの3社。

 

WiMAX・Yモバイル・docomo

の3社でした。うーーん、どれが良いのかいまいちよくわからん・・

僕がポケットwifiを持とう思ってまず、これだけは外せへん!

って思ってることがあるんですよ2つほど。

 

1.通信制限がほとんど無いもの。

 これ大事。僕ってパソコンとか携帯使っている時ってほとんどと言って良い程音楽聞いています。多分僕ら世代の子達ならそうなんやないかな?後はYoutube。これ神。

だって旅に行ってなくても旅に出てるような動画とか、次に行きたい所の情報を収集する時に絶対にyoutubeを見ます。その土地の治安とか歴史とかを動画で見た方が鮮明に記憶に残るような気がしています。

書いている僕が言うなって話なんですけど僕あまり文字を読むのが好きではないんですよね。←

だって、集中ができない。なんかすいません。。

 

2.自分の財布から出ていくお金が少ない方がいいよね〜言うよね〜!!

f:id:wataru0511:20160916182908p:plain

 今日もギャグセン冴えてるわ〜みなさんが忘れそうなものをあえてここで言うっていうテクニック、プライスレス。笑

・・お金って大事!特にインターネットを使用する上においてはやっぱりお金はあまり払いたくない。。しかもポケットwifiって基本的に長期間使っていくものなので。なのであればやすいものには理由があるどこかも経営者さんが使われているような言葉がありますがとりあえず無視します。笑

世の中の会社さんって皆さん価格競争の荒波の中で切磋琢磨して良いものを提供していこうと思っているに違いないとよくわからない自信を持って今回は僕の意見を発信します!

 

で?結局どこの会社が良かったん?

さて、皆さんお待ちかねのどこがWataruが1番良いな、と思った会社さんなのか?栄えある第1位は・・

あ、良いですよここで皆さんの頭の中に「ダラダラダラ〜♪」なんてして頂いても。その方が読んで頂いている方に臨場感を感じて貰おうっていう僕の作戦です。なんのこっちゃ分からへんって方はこのギャグもスルーしましょう。「関西人21歳のしょうもないギャグなんて私(僕)のセンスからすると低すぎて話ならんわ!」

家に帰って泣くんで、枕濡らしますから。

 

もったいぶってますが、僕が良いな〜これなら大学生の僕でも払っていけるな〜と思ったのはWiMAX でした!

拍手〜!!!

皆さんの頭の中に浮かんでいる事はわかります。「いや、なんでやねんな?笑」って。

今からその理由も説明していきますよ〜!

(現段階でWataruはWiMAX申し込み済みなのですwww)

 

WiMAX を僕が選んだ理由!

まず、ここからなんですけどおすすめ出来る人っていうのは僕みたいに

  1. 毎月、毎月大容量でwifiが使いたい人。
  2. Youtubeや音楽ダウンロードを日頃からしている人。
  3. 財布の紐がめちゃめちゃ硬くて出ていくお金はなるべく少ない方がいい人。

これらに該当する人であればこの記事を参考にして頂きたいな〜と。

「ポケットwifi?そんなんいらんわこの天然パーマのクソ野郎!」

とお思いの方は僕が枕を濡らす光景を頭の中で思い描きながらこのページをそっと優しさを込めて閉じましょう。。笑

 

ここまで見てくださっている方は多少なりとも僕のギャグにはまっているかwifiに興味があるかですよね?ね!?

 

・まず、とにかく通信制限にかかりにくい!

 

こんなグラフがあるんです↓

f:id:wataru0511:20160916185732p:plain

今回僕がポケットwifiを調べて行って比較したグラフなんですけど、それぞれの会社のプランを説明していくと・・

 

Yモバイ・・月間10G使用可能。直近3日以内に1Gを超えるとその日の朝6時から次の日の6時まで通信速度が遅くなる。

 

docomo・・3日間で1Gを来れると少しの間通信速度が遅くなる。プランによって異なりますが5〜8Gを超えると減速になるので実質最大8Gまでしか使えない・・

 

WiMAX・・ノーリミテッドのプランだと通信制限無し!WiMAX2+だと、3日間で3Gを超えると翌日の通信速度は遅くなるののトータルして月に30Gも使える!笑

(貧乏大学生のWataruにとったらまさに砂漠の中にあるオアシス!)

 

Woooooooow!!!ってなりましたね。こんな使えるん?!みたいな。これならネット依存症、Youtube依存症の僕には最適なものがありました。とうとう見つけた、これが僕の探しているもんやんけ・・・あ、けど料金見てなかった。どうしようどうしよう。

 

「そんな事を思っているそこの奥さん!Watanet.た◯た、では違うんです!」

って本家の超高温ボイスとは違い超低音ボイスで言ってます。

 

・費用が大学生にも良心的!

 2016年、9月16日現在の2年間の費用と実質負担料で調べてみました。皆さんご存知、価格.comで。(京都府価格で調べた結果)

f:id:wataru0511:20160916192002p:plain

「おわかり頂けるだろうか・・画面中央右に潜む青いUQの文字を・・そして現金3,0000円キャッシュバックの文字が・・」

やはり金額の面でも食い込んできましたWiMAX。笑

やり手やなぁって思っていたらやはりでしたね。とくとくBB っていうプロバイダが扱っているWiMAXが良いらしいですねこの画像を見る限り。

 

実質約2,500円でポケットwifiを使えるって僕のシチュエーションだとバイトを1回するだけでペイ。はい、決定で〜〜〜す!

これの祝いで今日は回るシースーです。笑

 

<とくとくBB公式サイト>

 

→受け取った記事。