読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

早起きできない僕が早起きグッズを2つ紹介してみたかった。

おはようございます!フワァ〜眠い。最近寒くなってきて起きようとしますけどあの布団が自分を離してくれないあの感じ。

恐らくこの記事を見ている方のほとんどは経験した事はありますよね。。

何なんでしょうね、将来の嫁さんは布団かな?なんちって。

 

 

 ・朝起きれん!どないしよう・・あ、そっか目覚ましグッズだ。

f:id:wataru0511:20161011164019p:plain

僕、本当に朝弱いんですよね。起きれない。どうしよう!単位も危ないのに・・

そこで目覚ましグッズを使ってみようと思って色々と早起きグッズを調べてみたら

「めっちゃあるやん。笑」ってなったんで今回は僕が使おうか迷っているものをつらつらと紹介していくお馴染みのコーナーですよ。あ、初めてか。

 

 

ナンダコレは??ナンダクロッキーだ!

僕もこれを見た時には「これが目覚ましか〜車輪がついてるやん。将来絶対に目覚まし時計足とか手出来るって。」って思いましたよ。笑

 

なんか車輪がついてるから、大体どんなもんかはわかります。動くんでしょこれ。

正解です、走ります!

普段の目覚ましなら、音がなってもボタンを押したり携帯であればそこから停止にすればベッドから動かずにそもまま寝てしまうこともしばしば・・なんて事ってありますよね。けどこのナンダクロッキーは違うんです。

 

部屋中を走っちゃう。これほんまにうざいやろうな〜笑 布団から出ないと時計を止めれない。これは朝が苦手な方でも絶対に起きれるんじゃないかな?目は覚めるけど、そこから動けない人にオススメかな?二度寝防止するために「立つこと」を重点的に設計されている目覚ましやから普通の目覚ましよりの少し値段は高いか・・でもそれで助かる事があればいいのかな?

 

これ僕買ってみます。そしてそのレポートをお送り出来たら!笑

・・ネタがなくなってきているだって?ウルセェ!!!

 

WAKE UP LIGHT/ウェイクアップライト 光目覚まし時計

¥6,980~

 

f:id:wataru0511:20161011162147p:plain

 

人間って太陽の光と共に目覚めて、日没と共に眠りにつく。これが昔の人間の暮らしでした。だから未だにその名残を残しているんですよね。

よく僕は朝まで飲む事があるんですが(これええんかな言って)朝まで飲むととにかくしんどい!それって、体内の中で「太陽ないやん!寝ろや!」って信号が常にビンビンなんですよね。。だから眠くなる。

お酒が弱い訳ではないんです。仕方の無い事なんです・・朝の8時まで飲んだりしている方っていますよね、人間では無いのでしょう。侵略活動しているネギ星人かな?わからない人がガンツを見てください。笑

 

その貸与の光を利用している目覚まし時計です。この目覚ましって設定した時間に合わせて少しずつ光をつけて行って起きる頃にはアラームと一緒に太陽光に似ている光を発して気持ち良く起こす目覚まし何やって。

ほえ〜でもそうですよね。スッキリ目覚めれた時って太陽の光の関係していると僕は思います。。

スッキリ目覚めたい方にオススメですかね。

 

以上、僕が見てきた目覚ましグッズの中で「これええかな?」って思ったやつです。。どうなんでしょうかね、要は自分の精神的な問題って言いますけどこれだけ文明が発達してそれでいい商品を使わないのも原始人的(原始人的って何www)

かなぁって。

とりあえず1つ目のナンダクロッキーはもう購入しているので試してみた結果を報告してみよかと思います。