YOLO-You only live once-

海外1か月半、日本1週間の生活をしながらYoutbeで世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ。基本的には海外の事を中心に書いてます。おこしやす、僕のブログへ。笑

「信じられない本当の話?」通訳の仕事を頂いた。笑

、、、寒すぎやろ。笑

僕の家の布団、1枚だけなんですよ。これから寒くなるのにどうなるんでしょうか、神のみぞ知るって事です。

 

こんな感じで始まってます今回の記事なんですが1日という事で鶏肉を頂いてきました。

 

え?なんで鶏肉を食べるのか?ベジタリアンからしたらテロリストと呼ばれてもおかしくない事を月の初めからなぜなんだ!って?笑

 

それには理由がありましてね。。。

 

「毎月1日に、鶏肉を食べる事でお客様を取り込む」って意味があるんですよ。

月初めにこう言ったいわゆるゲン担ぎをして今月もがんばろう!って思います。うん、思いますって日記かいな。笑

 

って事で、普段からお世話になってる方と「梟」っていう居酒屋さんにお昼を食べに。

ここ、お昼はお弁当を出していて店内でも食べる事が出来るんですけどそのお弁当がこんな感じ。

f:id:wataru0511:20161106153737j:image

 

もうね、今まで食べた唐揚げの中でトップ3には入る。。笑

食べた時のあの肉汁が溢れてくる感じ、、「まるで、アミノ酸の宝石箱や〜!」なんてしょーもないボケをするーしてでも食べたくなる味です!笑

是非お近くを通った際には。

 

ところで、話変わってタイトル通りなんですけど通訳の仕事を頂いたんですよね。

びっくり、ほんまに。

僕が働いているジャパニーズバルのあるお客さんが以前僕が英語で接客している所を見て前回来られた時に

「おい、通訳してくれよ!」って。

あれですよね、人間って本当に突拍子もない事を言われたら体験した時ってYESとしか言えないんですね。

それと後報酬を聞いて二つ返事でok。笑

2時間で諭吉さんって言われた時はなんでしょう、下世話ですけど目の輝き少年みたいやったんやろうなって思うとやっぱり僕は商売人の才能が、、、なんて思ったり思わなかったり。

 

実際この記事を書いた1日前に行ってきました。

結果!

・・・惨敗。。。。

いやー、本当に申し訳ない。

専門的な言葉ってあんなにわからへんもんかね!笑

ワインに関する事を通訳するんですけど、ピノ・ノワール、ジュブレシャンベルたん?笑 待って待って、誰!?何それ!?」みたいな調子。

 

全く、本当になんなんやこれ、、、けど会話は出来るんよな〜

例えば

"Hey are you making wine right?"

"Yea in Australia! But it's kinda hard..etc"

みたいな。

けどワインの話になるとみーんな宇宙人になるもん。英語じゃなくなるし、何語!?みたいな。

 

ヘトヘトなりながら終わって、「通訳失敗したなぁ!」なんて言われながらも良い経験でした、ありがとうございます。笑

 

f:id:wataru0511:20161106153654j:image

 

次回予告は、僕の髪の毛が変わってます。

それと、次の旅の予定を。

では!