読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

※あなたの世界に対する固定観念を壊す記事はこちらです。

まず、最初に見て頂きたい記事がこちら。

f:id:wataru0511:20161122001615p:image

引用元:http://youpouch.com/2011/09/30/121547/

「あー納得!」って思う方って殆どだと思うんですよ。

確かに、僕も色々知っていく過程でこの記事を見て、「確かにそうやな!」って思いました。

 

けどね!

そんなんじゃない、僕は今そう思う。

特に、今日本にいる(僕を含めて)同年代に言いたい事がある。

 

これは、間違っている。

って。

(※ここで言いたいのが、この記事を書いた人が間違っているのでは無いですよ。このジョークが間違ってるって言いたい。)

 

これからオリンピックが東京で開催される予定、もっともっと国際化が進んでいく日本。

そしてこれからその日本を引っ張っていく僕ら世代だからこそ言いたい。

やっぱりこれを鵜呑みにしている人が多すぎる!

それを顕著に表している事があったので。

 

 

ある日の事、僕はMeet up って言う所謂「日本にいる外国人、日本人を繋げようぜ!」みたいな感じのパーティーに。

そこには、沢山の素敵な人がいて見聞が広がって「あー、やっぱり海外っていいなぁ!こうやって知り合えた事って素敵やなぁ」なんて。

 

そのMeet upが終わって、どっか飲みにいこうぜ!のノリになってみんな交えてお居酒屋へ。

その時に、ある日本人の方とフランス人の女性が話していたのを小耳に挟むと、、

日本 男:「フランス人って、フランスに行ってもフランス語しか話さないんよな!プライドが高いからなぁ。」

 

フランス 女性:「??」

 

確かに、日本ではフランス人=フランス語しか話さない、プライド高い。

っていうイメージが大半。よく言われますよね。

 

僕は日本人ですけど、海外から来られた方を話すと「日本人はみんな親切で優しい!」って言われるけどいい加減な人もいるし、一概に日本人=親切となってもこっちの身にもなって欲しい。

親切になれない時なんてごまんとあるはず。笑

日本人全員いつも仏様やないで!って言いたい。

 

 

僕の意見は、人による。ほんとに。

ただでさえ、この日本に沢山人がいて、世界にはもっと人がいて。

「この人、ここから来たのか。ならこんな人間性で、、、」って思う事って、勿体無いですよ。

 

ならもっと、その人を見てあげた方が良いんじゃないかなぁと。

ほらなんかの歌でありましたよね、ラブソングですけど、「I don't care where you're from, I don't care what you did」みたいな歌詞のやつ。(曲名わかりません、ごめんなさい。笑)

「どっから来たかも関係ない、何をしてたかも関係ない。

そんな気がします。

 

僕も日本人で、集団に流される。っていうイメージ?国民性?ってわかります。

けどそれってもしかしたら違うのかなって最近思うように。

メディアって例えば授業を受けていてってシーンを使いますよね。それに影響され過ぎているんじゃないかな。

 

もっともっと、「これってどうなってるんやろう?」とか、「フランス人ってこう言われてるけど、実際は?行って、見てみよう!」っていう心がけが大事なんではないでしょうか。

 

そんな事を思ってます。笑

あ、Wataruとうとうテレビに出ました。

また次回その詳細を。(っていってもエキストラ!)