読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

【重大発表】人生のターニングポイント-プロの旅人目指します!-

f:id:wataru0511:20161217143052j:image

 人生って、色んな分かれ道の連続だと思ってて。

そっちに言ったらまた分岐点、分岐点、分岐点、、、の繰り返しで。

 

今日は、このブログを読んで下さっている僕の周りの方、そして実際に見つけてくれて読んでくれてる方に伝えないといけない事、それとこれからの事を。

 

Wataru、学校を辞める事になりました。

突然過ぎて、僕自身もまだ整理がついてない段階で。笑

理由は色々とあるんですけど、今は言えません。ごめんなさい。

ただ、僕が学校からいなくなるって言うのは事実な訳で。

 

今思い返すと、入学して3年間本当に色んな出会いやったり学べた事がいっぱいで感謝感激雨嵐。

出会えた友人とか、先輩とか本当に有難いの一言に尽きます。

 

 

これからどうするん?

って話ですよね。気になるところって。

「もう上場企業には就職出来へんやん!どないするん?」なんて思っている人もいるかなーどうかなー笑

 

 

大学に入る時から、正直な話就活はしないつもりでいました。

前にも話した通りフリーランスでやっていくって思っているので。けど、どこかで保険として大卒を取っていた方が良いなと思ったからいました。

でも今回、こうゆう僕の力ではどうしようもない事で辞める事になったんですけど何かのタイミングなのかなーって思います。

 

って言うのも、僕来年の4月から休学しようとしていたんですよ。

それには理由があって。

 

僕、Wataruはある方のシンガポールの会社に所属して世界を旅しながらYouTubeで動画を挙げていく話を頂いていました。

 

所謂、YouTuberってやつです。

ビジネスをしたい!と考えていて、京都に来て思いました。

1人の大人として、個人としての力とかネームバリューを付けないと自分のしたい事の実現は難しい。って。

 

その話を頂いたのが、今月の始め。そして学校を辞めなくてはいけなくなったのがわかったのが12/3の日。

本当に「これまじか、なんか神様とか信じてないけど『やれ!』って言われてるようなもんやん。」って素直に思いました。笑

 

だから、僕は世界へ出ます。

僕の学歴は高卒になりました。これを言ったらなんとなくわかってもらえる方もいるかと思います。

20代の貴重な1年を挑戦してみたいって素直に今は思ってます。

 

そして!

このブログは「現役大学生が語る〜..」となっていましたが変えなきゃダメですね。笑

現役では無くなるんですから!笑

 

YOLOの意味って、"You only live once"(人生一度きりだぜ!)みたいな感じの意味です。

これは変えないでおこう。だって当たり前の事を省略してくれてるなんて、良い言葉やと思うし。

 

ただ、これから世界へ出る身としてプロの旅人ってものを目指しても良いんじゃないかと。

「職業は?」って聞かれたと来た「プロの旅人してます。」とか「プロトラベラーです。」なんて子供染みてるけど、面白いんじゃないかなって。

 

これからどうなるか、不安はいっぱいです。

でも、もうやるしかない。

背水の陣ってまさにこの事。って思う。

 

ブログの内容も

世界の内容から、に特化したブログにしようと思います。

世界を見て、観光地とかをわかりやすく僕の目線で感じた事とかをシェア出来たら嬉しいです。

 

最後に、ここまで通わせてくれた親。そして出会えた友人、先輩方に感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました!

しばらくは京都にいます!ご連絡お待ちしています^^

 

アメリカ横断や、ヨーロッパの旅をまずはお送りします!

では!Chao!