YOLO-You only live once-

海外1か月半、日本1週間の生活をしながらYoutbeで世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ。基本的には海外の事を中心に書いてます。おこしやす、僕のブログへ。笑

新年始まってこれからの告知!

あけましておめでとうございまーす!

今年も明けましたね〜皆さんはどちらで年越しされました?

例えば実家で家族と。 お寺さんで友達と「3.2.1!わー!」ってなって小銭フルスイングで投げたり、、色んな場面で年を越したのでは?

 

僕の年越しの瞬間は、”três, dios, um! Feliz Ano-Novo!!''と、ポルトガル語で迎えました。笑

と、言うのも年越しの瞬間を名古屋のブラジリアンバーのマスターの息子にお呼ばれして新年を迎えました。笑

(ブラジリアンバーとはお客さんの9割がブラジル人でむしろ日本人の僕がアフェー感をかなり受ける公用語スペイン語ポルトガル語の個性豊かなバーの事である。後、Feliz Ano-Novo!はポルトガル語でハッピーニューイヤーの事だと最近覚えたものである。笑)

 

写真は取れなかったのですが、、たまにはこんなのもいいかな?笑

 

  

あ!そうそう、これからの事なんですけど

今年からは週2〜3回(月と木、それと不定期で日曜日)の定期更新をしていく事になりました〜^ ^パチパチ!

 

やっぱりね、僕の今年の抱負が「継続は力なり」なので継続出来るようにと思って。笑

去年の終わりに皆さんにお伝えした

 

 

  • Wataru自身、学校を辞めた事
  • 2/16〜3月後半までヨーロッパ、アメリカ大陸横断する事
  • 4月からは、YouTubeを通して世界の情報を発信していくプロのトラベラーとなる事

 

これらの事を踏まえて少しブログで発信する内容を変えていく事にしました。

 

旅に特化したブログにします!

f:id:wataru0511:20170104124145j:image

ベトナム ニャチャンの朝日)

これからプロトラベラーとして活動していくWataruです。に特化したブログを作らない手はないと思いこのブログを旅に関する事を重点的に発信したいく方向にします!

具体的には、以下の内容を考えています↓

 

 

1.「旅」を中心とした情報の発信

f:id:wataru0511:20170104011130j:image

(インド アグラのタージ・マハル)

 

 これはやはりプロトラベラーとして色々な経験をしていくにあたって、例えば観光地についてや移動方法をお伝えする事が出来ると思います。  

それと、パッカパッカーの旅に必要なものだとか日程の決め方・お得な航空券の取り方など前までの内容と一部同じ感じではありますが、、、笑

 

2.食べ物の話!

f:id:wataru0511:20170104011007j:image

(世界で1番美味しいと思ったオランダ アムステルダムのオニオンスープ)

 

皆さんが旅行や旅に行く時に1番と言っていいほど重要視しているのがご飯のお話。

そんな花より団子な方に向けた現地の中で美味しくて!安い!ご飯屋さんをご紹介します。

 

3.旅の日誌

f:id:wataru0511:20170104010700j:image

 (ベトナム サパでの1枚)

 

これは今までと変わっていませんね。僕が見た事やその日の事なんかを綴っていきます。

ここに関しては前よりも写真を増やしてわかりやすくしていこうと考えています。

 

 

主にこんな感じでやっていこうかな〜と。

が好きな方にとってプラスになれば良いかなって思ってます^9^

 

今年もよろしくお願いしまーす!