YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

【2/16~の旅の予定 ヨーロッパ編 前半】

どもー!Wataruです!

京都の寒さは最近マシになりましたよね!でも僕は絶賛「扁桃炎」中です!

なんででしょうか?思い当たる節が「不健康な食生活」しか思い浮かばないよ!

今年の目標に追加しようかな・・・

f:id:wataru0511:20170130160036p:plain

強靭な体を手にする事を・・・・

 

 

さて!今回は2/16~3/28まで僕の新たな旅がスタートする訳ですが今回はヨーロッパ周遊、そしてアメリカ大陸横断します!(イェーイ!)

そこで今回は僕が訪れる国とそこで「してみたい・訪れたい・食べてみたい」事を紹介します!

ではまずヨーロッパ編からスタート!

 

 

 

デンマーク (2/18~2/25) 

コペンハーゲン (2/18~2/20)

f:id:wataru0511:20170130160126p:plain

 

飛行機のフライト時間がエグい事になっている(乗り換えの上海・フランスで10時間超えの待ち)ので2/16に出発するけど18日に着きます。。

前回の旅ではコペンハーゲンを観光する時間がなかったので今回は行ってみたいと思います!

知ってました?デンマークって子供のおもちゃで有名なLEGOが生まれた国なんです。

コペンハーゲン店では、まさかの「レゴ詰め放題」があるとか!?

街並みも綺麗ですし、そのレゴショップも訪れてみたいですね^^

 

 

 

オールボー (2/20~2/25)

f:id:wataru0511:20170130160308p:plain

 

こちらは前回訪れたデンマークの北部の地域。ホストファミリー達に会いに行きます~日本からお酒などを持って行きたいと思います。このオールボー滞在がデンマークでは主になるかと。

この自然に囲まれた土地でさっき言った強靭な肉体を・・・笑

僕が前回ヨーロッパを周遊した時にこのオールボーが1番綺麗だったし思い出深い土地なんですよね。

夜中に見える満点の星空。夏であれだけ見えていたら空気が澄んでる冬はどんだけ綺麗なの?と単純にそれを「見てみたい」と思うので今回もオールボーには行く事にしました。

 

デンマークの過去記事はこちら↓】

 

wataru0511.hatenablog.com

 

 

wataru0511.hatenablog.com

 

 

wataru0511.hatenablog.com

 

 

 

 

ドイツ (ケルン) (2/25~2/27)

f:id:wataru0511:20170130160334p:plain

 

前回はベルリン・ハンブルグと2箇所を訪れたドイツです。前回の旅で出会った男の子がケルンにはめちゃくちゃ綺麗な大聖堂がある!と言っていたので見てみたいな~なんて思います。

しかもチョコレートを食べれない僕がケルンにあるチョコレート博物館へ行くよ!そこでチョコレートが好きになってバレンタインデーも受け付けれるように。。あ、その頃終わってるやん。バレンタインデー。。

そして!ちょうど僕が滞在予定の25日にはケルンカーニバルと呼ばれるどでかい祭りがもう開催されているようです。

お祭り男Wataruがそれをリポートもしてみたいと思います!

それと前回出来なかった「昼からビールとソーセージで乾杯!」なんていうのも、もし時間があればやってみたいです。。ドイツに住んでいる日本人の方がこのブログを見てくださっていたら・・ぜひ、ぜひコメントお願いします!

 

【ドイツの過去記事はこちら↓】

 

wataru0511.hatenablog.com

 

 

wataru0511.hatenablog.com

 

 

 

 

フランス (パリ) (2/27~3/3)

f:id:wataru0511:20170130160406p:plain

 

前回も訪れたけど時間がなかったパリに今回も。フランス=綺麗という固定観念を打ち砕かれたパリ。路上の吸い殻。。

今回はもっと観光地ではなく現地に住んでいる人に教えてもらいそこに行く、みたいな事をしてみたいですね。連絡を取っている友達からはシャンゼリゼには餃子屋さんがあるの!有名なのよ!」と言っていたのでそこにはぜひ行ってみたいですね。

僕だからこそ発信できる「パリのこんな所もあるよ!」を紹介出来れば良いかなぁと。

そして日本人の方で実際にパリに滞在してお仕事をされている方ともお会い出来る機会があるかもしれません!!「なぜそうなったのか?何をしているのか?」など聞けたら良いな~なんて。

 

後は、もう一度ルーブル美術館に行ってみたいな~前回はね「あかん、モナリザ見つけられへん。え、なんでなん。そんな探すもんちゃうやろ?」ってモナリザしか探してなかったから僕。笑

っで、モナリザを見て一言。

f:id:wataru0511:20170116173348j:plain

 

「これはなんかちゃう・・笑」

となったので今回はもう少しゆっくり時間に余裕を持って鑑賞したいな!

 

【パリの過去記事はこちら↓】

 

wataru0511.hatenablog.com

 

 

wataru0511.hatenablog.com

 

 

 

終わりに

 

今回は僕の旅の予定、ヨーロッパ編の前半部分をご紹介しました!あくまで予定なので訪れる国は変わったり滞在期間が変わったりとそれが「旅」だと僕は思っているのであまり気にしないで下さい。笑

ただ、こうやってブログを通して情報を発信している身なのでそれなりにお得な情報を発信して行くつもりで御座候。。。すいません。

 

コメント欄やfacebookなどで「こんな所はどう?」なんてコメントもどしどし受け付けておりますので!

では!