YOLO-You only live once-

海外1か月半、日本1週間の生活をしながらYoutbeで世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ。基本的には海外の事を中心に書いてます。おこしやす、僕のブログへ。笑

【2/16~の旅の予定 ヨーロッパ編 後編】

どもー!Wataruです!

最近コンビニへ行ったらこんな張り紙が!

f:id:wataru0511:20170202003134j:plain

 

トイレの忘れ物防止を呼びかけるものだったんだけど

「わかるわかる、旅の思い出が沢山詰まった携帯は忘れたくない!」

「わかる、、わかる!高校生や大学生でクリスマスに送り合うプレゼントランキング上位だし!」

「最後は小学生の夢か~、僕はたこ焼き屋になりたかったっけな~・・ってこれはわからん!夢とか忘れた事の無い夢追い人やから!」

この流れをコンビニのトイレで1人していたのは誰にも言えない・・

 

 

 

さて!今回は前回に続いて2/16~の旅で「してみたい・訪れたい・食べてみたい」を紹介します!ヨーロッパ編の後編です!

 

【前編はこちら↓】

 

wataru0511.hatenablog.com

 

 

 

フランス (リヨン) 3/1~3/3

f:id:wataru0511:20170202003238p:plain

 

街全体が世界遺産として認定されているパリから2時間の街リヨン。街が世界遺産ってどんだけ綺麗なんだ?とも気になる所ですね!

旧市街もありそこには「トラブール」と言って路地の間を抜ける事の出来る小道の様なものが沢山あるんだとか。

迷路みたいになっているのかな?と男心をくすぐります。笑

その他にもフルヴィエール・ノートルダム大聖堂もありでかい建物好き芸人の僕には最高の土地となるでしょう。(でかい建物好き芸人は嘘です。)

後、市場もあるらしい。ポール・ボキューズって言うんだ。これはチェックしないとな~

 

 

フランス (ボルドー) 3/3~3/5

f:id:wataru0511:20170202003300p:plain

 

多分ですけど、ここまで移動していると僕の疲労も溜まってきている事でしょう・・なのでこのボルドーではのーーーんびりな生活になりそうです。

恐らくワインを知っている人なら誰しも知っているボルドーワインの生産地なので昼からワインを飲みます。笑

港町で有名なボルドーの市街地も世界遺産なので美しい街並み美しいフランスの女性に酔いしれながら酒に酔う生活をお送りする事でしょう・・ご了承ください。笑

 

 

スペイン (バルセロナ) 3/5~3/9

f:id:wataru0511:20170202003328p:plain

 

恐らくヨーロッパ最後の土地になるバルセロナ。日程的にもこれが限界かなぁ・・・

スペインには僕の好きな食べ物で溢れている、アヒージョがスペイン料理だとわかってからスペインとは固い絆で結ばれているんだもん。

サクラダファミリアや、サンジョセップ市場など観光地は様々ですがこの土地にいる友達に会うのがバルセロナを訪れる1番の理由なんです!いや~半年ぶりかな?

バルセロナにはカタロニアと言って自治区?みたいなものが存在します。僕が会う予定の友達もカタロニアに住んでいるのでスペインとカタロニアに文化の違いなども聞いてみよう。

その他にも観光地として芸術家のダリやピカソの美術館もあるのでその独特の世界観にどこまで付いていけるかわかりませんが訪れていたいと思います^^

 

 

終わりに

今回は前回に引き続いてヨーロッパの旅の計画をご紹介しました。結果としてバルセロナからアメリカに飛ぶ事になりそうです^^

それぞれの地域で文化の違いがはっきりしているヨーロッパ。だから面白さを感じるから訪れるんだろうなぁって。

次回からなんですけどまたまた旅の予定をご紹介します、それも次回はあの広大な土地である「アメリカ大陸!」どういったルートで回るのか?を皆さんにシェア出来たらなと!

 

では!