YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

【2/16~の旅の予定 アメリカ横断編 前編】

どもー!Wataruです!

突然なんですが私、Wataruなんと・・!

禁煙しました~!(そんな個人情報知らない人の方が多いヤツ~www)

っと言うのも、数日前に病院に行ったんですよね。最近本当に体調が悪くて扁桃炎→喘息の症状悪化→蓄膿の症状を感じ始める。っていう「まさに体調不良の宝石箱や~」状態でした。(すいません。笑)

 

呼吸器内科で診断して頂いたら、「タバコが原因ですよ、そんなに元から体強くないからカッコつけちゃダメ!」なんて言われちゃったこれから世界へ羽ばたいていく21歳です。

なのでとりあえず辞める事にしました!

ただこれ欲しい・・

f:id:wataru0511:20170205161453p:plain

 

電子タバコいい匂いするヤツ!結構高いんですよね~誕生日にお願いしようっと。

 

さて!今回は前回・前々回に引き続き2/16~の旅の日程です!

ヨーロッパの日程をご覧になった方でお会い出来る人がいれば良いですね^^

そしてそこから僕はアメリカに飛び立ちます!さてさて、人生初のアメリカですがどの様な旅になるのでしょうかね~楽しみだ。

そんなアメリカの計画を前編と後編に分けましたのでご覧下さい!

 

『前回の記事はこちら!』

 

wataru0511.hatenablog.com

 

 

ニューヨーク 3/9~3/11

f:id:wataru0511:20170205161609p:plain

 

まず降り立つのは世界の中心、流行の発信地であるニューヨーク

アメリカは今回初めてなので初めにこの地に。と決めていました。

自由の女神セントラルパークエンパイヤステートビルで夜景を見たりと見るものは尽きないのでないでしょうか?^^

特にタイムズスクエアではAlicia KeysのNew Yorkを聴きながら通るって決めているんですよね。笑 ミーハー魂見せますよ~

花より男子系の僕がオススメのお店も紹介します!

 

 

 

ワシントンD.C 3/11~3/13

f:id:wataru0511:20170205161642p:plain

 

アメリカの政治の中心みたいなイメージを持っているワシントンD.C。その観光地も政治や歴史にまつわる事が多いですね。

議事堂やリンカーン記念堂など歴史を勉強しないといけないのかな・・それはちょっとめんどくさ。。いや、なんでもありません。笑

ワシントンではその土地の大学に通っている友達がいるので日本とアメリカではどんな教育面での違いがあるのか?僕自身興味があるのでそれもお伝え出来ればなぁと。

 

 

 

シカゴ 3/13~3/15

f:id:wataru0511:20170205161726p:plain

 

ワシントンから国内線でビューんと飛んでシカゴに降り立ちます。シカゴ、僕の中でのイメージは1つだけ。「バスケットボール」です!皆さん一度は聞いた事があるでしょう、バスケットの神様と言われているマイケルジョーダンを!

そのジョーダンが在籍していたチームがシカゴ・ブルズです。

その土地に行けるという事で、シカゴのどこかでバスケットボールをしてみたいと思います!

シカゴ市民の憩いの場、ミレニアムパークなどこちらも見所沢山の土地ですね^^

 

 

マイアミ 3/15~3/17

f:id:wataru0511:20170205161821p:plain

 

 

シカゴから飛行機へマイアミへ!ここは休憩です!笑 恐らくまた僕の疲労が溜まっている事でしょう。。なのでこのマイアミビーチで朝からのんびりして体を焼き、夜はオーシャンドライブというバーやレストランが沢山あるストリートでのんびり。

もう、マイアミはのんびり過ごしちゃうぞ!って事です。笑

イチロー選手が所属しているマーリンズもこのマイアミにありますよね確か。イチロー選手にたまたま会えて握手なんか出来たらすごいよなぁ。マーリンズの球場に行ってみます。。僕とイチロー選手のツーショットをお送り出来るはず・・!

 

 

終わりに

 

今回はアメリカ横断編の予定の前編でした!調べながら「どこに行こうかな~」なんてみて見るとアメリカ本当にでかい。笑 地図見ながら笑ってましたよ本当。。

ただ、大統領が変わってどの様に変わったか?をリアルで感じるには丁度いい時期なんではないかぁと。

東の方にある土地ってのイメージなんですよね。それが本当なのか?も実際に見て感じたいと思います!

次回はアメリカ横断の後編です!

 

では!