YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

【2/16~の旅の予定 アメリカ横断編 後編】

どもー!Wataruです!

「薬」ってやっぱりすごいですね。笑 前回の記事で僕「扁桃炎→喘息→蓄膿症」になってしまった!と言ってたんですけど。。。

薬飲んだら後は蓄膿症だけになってましたよ!恐るべき現代医学。。。!

 

 

さて!

今回は前回の続き、「アメリカ横断の後編」の計画についてです!

いや~本当に迷った。笑 見る所が多すぎるし前にも言いましたが広い!

節約もしたいのでなるべく国内線の飛行機を使わないで~なんて思っているのが甘かった。。色々考えないとダメなのね・・

 

【前回の記事はこちら↓】

 

 

wataru0511.hatenablog.com

 

 

それではプランの方いってみましょう!

 

 

アルパカーキ 3/17~3/19

f:id:wataru0511:20170205163024p:plain

 

(引用元 http://4travel.jp/os_area_city-white_sands_national_park.html)

 

ニューメキシコ州にあるアルパカーキ。そこにはホワイトサンズと言われる画像のような「白い砂漠」があるんです!

とっても幻想的な風景で僕は「ここに行かないと!」と感じたんです、第六感です。笑

ただ!このホワイトサンズ、車がないといけないらしい・・

ボク、メンキョナイデスヨ・・

ん~行きたいけど行けない・・なんて事は絶対にない。 どうにかして方法を探します!

これで「こんな方法もあるよ!」なんてなったら良いですね^^

しかもメキシコと国境に位置している州なのでメキシコの文化も感じる事が出来るでしょう!

 

 

フェニックス 3/19~3/22

f:id:wataru0511:20170205163054p:plain

 

次なる土地はアリゾナ州に位置しているフェニックス

ここでは僕が在籍していた大学に留学に来ていた友達に会いにいきます。

アリゾナ州自然が多いイメージ。僕が行きたい所はまず何と言ってもグランドキャニオン

ここでもミーハー魂に火がつきます。笑

そしてセドナという地域。ここって「ネイティブアメリカンの聖地」とされていて、パワースポットとしても有名なんだそう。

元々そういうパワーって僕はあるんじゃないかなぁなんて思っているので、ここでパワーを感じに行きたいと思います!

 

 

ラスベガス 3/22~3/24

f:id:wataru0511:20170205163141p:plain

 

そしてついにやって来ましたラスベガス!ここから最後にかけての旅のクオリティーが変わって来ます。。みなさんもうお分かりのカジノに挑戦です!笑

いやね~恐らくここまでは結構節約しながらじゃないときついかと思うんです。。けどね!

ここで勝って、勝って。勝ちまくって!残りの旅は「お前それ旅じゃないでしょ!」って突っ込まれるくらい優雅な生活を。。なんて考えてます!笑

町自体も綺麗ですし、観光するにはもってこいですね。

けど中心部に泊まれないよな。。え、どこに滞在するんやろう?という不安を残してこの地に降り立ちますw

 

 

サンフランシスコ 3/24~3/26

f:id:wataru0511:20170205163213p:plain

 

あまりイメージがなくて一応行ってた方がいいよね。。と思ったから行きます。笑

もしかしたら前のデンマークのオールボーの時のように「将来ここに住みたい!」なんて思うかもしれないですもんね!

画像のゴールデンゲートブリッジ。

その頃には恋しくなってるアジアの味を、チャイナタウンで食べたり。

更に調べてみると「脱獄不可能とされた島」のアルカトラズ島、と言われる島もあるそうな・・

もしかすると期待を大きく上回るかも知れません・・!

 

 

ロサンゼルス 3/26~3/28

f:id:wataru0511:20170205163125p:plain

 

今回の旅の最終目的地であるロサンゼルス。やっと着いたー!と歓喜をあげるのか?それとも「もうアメリカにこのままいよう!」なんて事になるのか?笑

とにかく期待しまくりで到着するのでしょうが時間がありません。

もうスケジュールキチキチ過ぎる!と書きながら思っているWataruなのです。

このロサンゼルスですが写真の眺めを見る事の出来る「グリフィスパーク」と言われる公園。

ここね、めっちゃ良いらしい。

夜景って良いですよね!日没も拝めるそうなので間に合えば是非行ってみたいと思います。

サンタモニカピアーハリウッドのサインなど見るものが沢山ありすぎて選んで観光しなければならなそうな気がするロサンゼルス。

最後の地にふさわしい事を体験出来たら良いな~なんて思ってます!

 

 

終わりに

はい!今回はアメリカ横断 後編の計画をご紹介しました!いや~他にも行きたいところが沢山で結構悩みました正直。

多分ですけど僕が訪れるのはメジャーな観光地かな?

それをパッと回る事になると思うので、その土地の文化とかを完全にわかることが難しそう。

でもこの経験はかけがえのない物になると思うので楽しみたいと思います!

このブログを通して、僕の経験した事やお得な情報があれば是非発信します!

 

では!