YOLO-You only live once-

海外1か月半、日本1週間の生活をしながらYoutbeで世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ。基本的には海外の事を中心に書いてます。おこしやす、僕のブログへ。笑

上海を出発!パリのシャルルドゴール空港へ!

 

【前回の記事はこちら↓】

 

wataru0511.hatenablog.com

 

 【Wataru 21歳 地球一周旅】2日目

2/17


どもー!Wataruです!
寒さと共に目覚める、時計を見ると朝の5時。
「寒すぎる、、、トイレ行いこ、、」とトイレに行って自分を見てみると・・・

 

f:id:wataru0511:20170218183044j:image

目、腫れすぎちゃう?ってくらい腫れてるやん。笑
そこから、トイレ→歯磨き。
旅中は歯磨きがどうしても出来ない時がある。
出来る時にしておこう。っていうのが僕の流儀。笑


いきなり話が変わるけど、ここ浦東空港のセキュリティって結構頑丈で。

f:id:wataru0511:20170218183128j:image

 空港内に入るまでにも、こういった検問がある感じ。
日本では見ないよなぁ、でもあれかな?最近北朝鮮の偉いさんが殺害された事件の影響とかもあるかも知れませんね。
けどな〜。 そこは中国なのかね、ザルい。笑
ピーって音がなっても御構い無し、っていう場面もあったし。
最初は「おぉ!」ってなったんですけどね、残念。笑

 

f:id:wataru0511:20170218183249j:image

 
中国という国の文化に感心していると自分の席の後ろがガヤガヤしだした。尋常じゃないガヤガヤ感。。笑
全員が、赤色系のダウンを身にまとっている御一行。
さっきから、「色」で分かれている団体客とか良くいるなぁ。
もしかしたら、人口多過ぎるから色で分けてたりして。無いかな。笑
後、人間と人間の距離の近さ。パーソナルゾーンとかフル無視やから。
けど、ずっと見ててなんか「かわいらしい」所もあるよなぁwww
日本に来ている観光客っていう一部の中国の人を見て、マナーが悪い!とか言う固定観念を作っている。そしてそれを当たり前のように、メディアを通じて受け入れている。
今の日本の方が色々と危ないんちゃうかなと心配になります、、

 

そっからは、ただひたすら待って。待って。

f:id:wataru0511:20170218183353j:image

さぁ、パリへのめちゃくちゃ長いフライト出発です!
飛行機に乗ったは良いけど、、、起きたら目の前に機内食
あんまりね、寝れて無かったから離陸前に寝落ちしてたw
けど、長い乗り換えで待ち時間があるんだったら、1回空港を出る事を勧める、
上海の浦東空港には、カフェとかマクドナルドとかもあるし、僕が寝たようなベンチもあるので「宿代もったいない!」と思ってるそこの旅人には、優しい空港ですね!

 

f:id:wataru0511:20170218183422j:image

 
シーフードの、トマト風味ヌードル・サラダ・フルーツ、水、オレンジジュース、とパン、、栄養面には気を使ってくれてるんだろうが、、すまない。僕は右下のやつしか食べないんだ。笑
っというか、単なる好き嫌いなんだ、、すまない。笑


ところでなんですけど、皆さん長いフライトの時間どうして過ごしてます?
僕ね、本当に機内で寝れないんですよ。
温室育ちだから、どこでも寝れるとか無いから。笑
映画を見たりだとか、色々方法があると思うんですけどね!オススメの教えて下さい!

 

f:id:wataru0511:20170218183540j:image

 
そして、2回目の機内食。牛肉とご飯のトマト煮込み、海草サラダ、フルーツ、アップルジュース、これにパン。
大体、4時間間隔で機内食は出てきました。
ここでもね、右上の海草だらけのサラダのエビと、右下のやつのみ。
だめだな〜、いや僕すぐ風邪引くんですよね。笑
こういった所からなのかな〜笑

そうやってなんやかんや、映画とか見てるうちにもうすぐパリへ着くアナウンス。
そんで、、、

f:id:wataru0511:20170218183601j:image

 皆んなで太極拳しようよ!みたいなやつが流れる。
f:id:wataru0511:20170218183629j:image

 で、結果誰もしてないっていう。笑
機内から降りて、特に綺麗なCAさんには疲れてたけど満面の笑みで会釈。

そんなパリ、シャルルドゴール空港で明日の便を待ちます。

では!

 

 

追伸

僕、WataruはTwitterInstagramをしています!

Twitter旅中に巻き起こったリアルタイムな事の発信。

Instagram僕が綺麗だ!と思った景色なんかをアップしていますので!

お気軽にフォローしてください!