YOLO-You only live once-

海外1か月半、日本1週間の生活をしながらYoutbeで世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ。基本的には海外の事を中心に書いてます。おこしやす、僕のブログへ。笑

シャルルドゴール空港〜コペンハーゲン。やっと着いたよ!

 

 

 【昨日の記事はこちら!】

wataru0511.hatenablog.com

 

【Wataru 21歳 地球一周旅】 3日目 

2/18

どもー!Wataruです!

パリのシャルルドゴール空港で一夜を明かして、今日は最初の目的地である

デンマークを目指します。

朝のシャルルドゴール空港で・・

 

f:id:wataru0511:20170220164705j:plain

 

朝のシャルルドゴール空港は、起きたらこんな感じ。

今回は外に出なかったんですよね。以前このシャルルドゴール空港を使用した時に、空港の周りの治安があんまり良く無いように感じたので、、

 

そんな事をしていると、目の前に子連れの家族が。

f:id:wataru0511:20170220165811j:plain

いや、お母さん。笑 そこは汚いよ~!?笑

ツッコミどころ満点ですけど、そうゆう事もある。。

 

f:id:wataru0511:20170220165927j:plain

さて、飛行機も来た事やし乗りましょう!

乗り換えを2回もした事がなかったので、体はもうボロボロです・・

航空券を予約する時に、色々な会社やサイトがあると思うんですけど僕が使っているのは以下の2つのサイト。

1.トラベル子ちゃん

2.スカイスキャナー

の2つ。

トラベル子ちゃんを使う時は、旅する時期がかなり先の時に使用すると安いチケットが見つかり易い。って印象。

 

スカイスキャナー「パッと何か旅する気持ちが降りて来た時」に、その近辺で安いチケットを取りたい時に使用してます。

 

そして、皆さんお待ちかねの機内食ですが・・

f:id:wataru0511:20170220170100j:plain

・・・

コペンハーゲンに到着!

f:id:wataru0511:20170220170217j:plain

 

デンマークコペンハーゲンに到着です!

いやー、ここまで来るの長かったな~でも。

ここからが僕の旅の始まりですね。

これからまた新たな発見があったり、出会いがあったり。

人それぞれ旅に出る理由って色々あるけど、僕の場合は「新鮮さ」を求めて旅してる感じ。

何となく旅するのでは無くて、何かテーマとか目標があれば旅はもっと楽しくなると、僕は思っています^^

 

f:id:wataru0511:20170220170316j:plain

コペンハーゲンの空港内には、レストランとか免税店とかがあるんですけど特に目立っていたのがこのお店!

旅の予定についての記事の中で、デンマークはレゴの発祥地なんだよ!」ってお伝えした通り空港内にもありましたね。

レゴって子供の時に遊んだ記憶があるな~。

あるあるなんですけど、絶対周りに1人は、ガチのレゴマニアの子が居ましたよね??

 

そこから電車で、コペンハーゲンの中央駅へ。

f:id:wataru0511:20170220170430j:plain

世界の車窓からか、母をたずねて三千里でくらいしか見ない駅の構造。

 

f:id:wataru0511:20170220170618j:plain

うわ!気持ちわる!笑

やめてくれよ、こんなの駅の広告に使うの!

 

コペンハーゲン市内を散策

f:id:wataru0511:20170220170858j:plain

今日はホテルに滞在。個室はあまり好きでは無い(出会いの機会がないから)けど、今日は少し贅沢しますよ。だって移動日終わりだから。

 

 

チェックインして落ち着いた所で、Instagramでも時々、動画をアップしているんですけどカメラに慣れたいと思ったので。

コペンハーゲン市内をカメラを持ちながら練り歩く事に。

f:id:wataru0511:20170220170725j:plain

ヨーロッパですね~。

動画を撮るのが面白くて写真あんまり撮れていません・・ゴメンナサイ・・・

メインストリートにあるアジア料理のレストランで、辛い春雨食べて寝る事に。

 

f:id:wataru0511:20170220170950j:plain

本当に辛すぎた・・明日のトイレが怖い。。

写真じゃあまり伝わらないけど、結構でかいし。量は満足。

これで確か、2000円くらい・・(この時Wataruは現地の通貨の計算が全く出来ていません。w)

・・節約しないとね。

 

今日はここら辺で! 

では!