YOLO-You only live once-

海外1か月半、日本1週間の生活をしながらYoutbeで世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ。基本的には海外の事を中心に書いてます。おこしやす、僕のブログへ。笑

【厳選】コペンハーゲンの観光地を3つ回ってきたよ。

 

【昨日の記事はこちら!】 

wataru0511.hatenablog.com

 

 【Wataru 21歳 地球一周旅】 4日目

 

2/19

どもー!Wataruです!

朝ごはんを済ませて、チェックアウトが11時。

次の目的地であるオールボーに向かうバスは17時。

「観光しようか~」と思ってネットを見てみると・・

コペンハーゲンには色々な観光地があるらしい。けど僕は5時間しかないな~。

ん~厳選した所に行こうか。

 

 コペンハーゲンのリトルマーメイドを目指す!

 

そしてまず向かったのは、コペンハーゲンにあるリトルマーメイドと言われる銅像

なんでも、それがかなり有名らしい。

ディズニーの映画の中では、「リトルマーメイド」が1番好きな僕が行かないわけがない。

と11時チェックアウトだったので、スーツケースを引っ張っていく事に。

f:id:wataru0511:20170221165700j:plain

坂を登ろうとするWataru (何故かは聞かないで下さい。ネタを作ろうとしたんです。笑)

f:id:wataru0511:20170221165831j:plain

「うわあああアァァァァァァァァl!滑る~!!!」

(※わかっていた事です、茶番です。)

f:id:wataru0511:20170221170011j:plain

綺麗ですね~。ただ寒い!

 

f:id:wataru0511:20170221170217j:plain

 

階段も登ります。ハアハア・・・結構しんどい・・

けど、バックパックとセカンドバック背負っている時よりマシかも・・

引っ張るのは簡単ですけど、持ち上げるのがスーツケースは難点

これもスーツケースを選んだからわかった事・・

 

f:id:wataru0511:20170221170505j:plain

このデンンマークのコペンハーゲンは、1987年に世界ボート選手権が開催された事があるらしい。

そうなのかこのようなボート?が沢山。

 

f:id:wataru0511:20170221170723j:plain

リトルマーメイドの途中で、クリスチャンハウと言われる観光地も寄ることが出来た。

ここね、めっちゃ良い。オランダのアムステルダムを思い出す。

 

アムステルダムの記事はこちら】

wataru0511.hatenablog.com

 

このクリスチャンハウンだけど、4代目のデンマークの王様がここら辺を作ったそう。

この写真を撮影した橋には・・

 

f:id:wataru0511:20170221171126j:plain

こういった、愛が溢れている南京錠がそこら中に。

南京錠を2人で結んで鍵を川に捨てると、2人の愛は永遠に・・

ここで1つ。

パリの南京錠で有名なポンデザール橋は、南京錠がありすぎて一部破損したそう。

「重すぎる愛は、いつか滅びる。」

 

 

そこから少しして、なんだか人だかりがあったので気になって行ってみると・・

f:id:wataru0511:20170221171257j:plain

デンマークの女王様が来ていたらしく、日本で言う「皇居警察」がパレードをしていたんですね。絶対さ、帽子重たいやろ。笑

 

 

そしてとうとう・・

f:id:wataru0511:20170221171341j:plain

・・誰も悪くない。全然、がっかりなんてしてないよ?

時間歩いてさ、中々しんどかったけど、達成感でいっぱいだし!

帰りは絶対電車乗ろうっと!笑

 

バスが来るまで・・

 

f:id:wataru0511:20170221171023j:plain

コペンハーゲンの中心に帰って来てからは、昨日閉まっていたLEGOショップに行く事に。

 

f:id:wataru0511:20170221171438j:plain

これ全部レゴで作られていて!すごいですよね~人間の想像力には感心しますよほんと・・

このドラゴンで約2mくらいで。デカすぎる!

 

f:id:wataru0511:20170221171657j:plain

こういう、フィギアを3体好きな組み合わせで作れるものがあったり。

 

f:id:wataru0511:20170221171811j:plain

f:id:wataru0511:20170221171814j:plain

好きなブロッグをこのコップに好きなだけ入れて、何円!みたいなものもあってレゴ好きには堪らないんでしょうか!

 

f:id:wataru0511:20170221172036j:plain

レゴショップを出ると、バス停に向かうにはちょうど良い時間。

良い感じ、旅している時に時間が余るって結構苦痛。

このRødっていうバス会社は、デンマーク全土を網羅しているのでデンマークに訪れる際にオススメのバス会社。

 

 

6時間の移動を終えて、オールボーに到着です!

f:id:wataru0511:20170221172138j:plain

前回も泊めてもらった友達の家に、今回もお世話になる事に。

本当にありがたい。旅での出会いって大事。

その友達のお母さんの運転で家に向かい、すぐ就寝。

 

今日から5日間くらいは、このオールボーに滞在する予定。

のんびりとした、スローライフを送ります。

 

今日はここまで!

では!

 

【オールボーに滞在した時の記事はこちら↓】

wataru0511.hatenablog.com