YOLO-You only live once-

海外1か月半、日本1週間の生活をしながらYoutbeで世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ。基本的には海外の事を中心に書いてます。おこしやす、僕のブログへ。笑

オールボーでのスローライフの中で、今の状況を振り返ってみた。

【昨日の記事はこちら!】

wataru0511.hatenablog.com

 

【Wataru 21歳 地球一周旅】 5日目

2/20

 

どもー!Wataruです!

 

オールボーでの、スローライフを満喫しております。

朝ご飯はこれ

 

f:id:wataru0511:20170222173757j:plain

 

スクランブルエッグ、ハム、パン(ホームマザーの作ったもの・ライ麦に花の香りがするパン)と水。

僕の聞利き手が左だ!と言うと、悪魔の子供と言う意味があるんだよとクリスチャンの伝承を教えてくれた。

日本では天才って意味ありますよね?(ドヤ顔)

 

お腹いっぱいなったところで、する事と言ったら。

 

f:id:wataru0511:20170222173922j:plain

動画の編集とか

(Final cut pro良いですね、直感で結構操作出来るので感性で生きてる系男子の僕でも操作可能)

 

f:id:wataru0511:20170222174110j:plain

ブログ書いたりとか。

そういう事しか、ここオールボーでは出来ません。

っと言うのも。

 

f:id:wataru0511:20170222174212j:plain

 

ね?笑

けど、こういったスローライフって久しぶりで。

YouTuberとして世界の文化の違いを、発信して行く身となる話を頂いて。

その1週間後、学校を辞める決断をして。

「学生」から「社会人」に事実上なって。

辞めた当初は、まだまだ「どこかで誰かが守ってくれる」と思ってた、正直。笑

当たり前の事だけど、そんな事なくて全て自分に返ってくるってこういう事を言うんだな。

と思う事が多々あって。

こうやって思えたっていうのは、自分が成長しているからなのかなぁ。と。

自分の内側を考える時間が、僕には必要だ。ってまた改めて実感。

旅は、自分の内面を気づかせてくれるもの。

 

f:id:wataru0511:20170222174339j:plain

 

晩御飯を買いに行く途中に、家にあるペットボトルやビール瓶なんかをこの機械に入れるとキャッシュバックされるそう。ポイ捨て禁止のためらしい。

 

 

f:id:wataru0511:20170222174359j:plain

このマークが書いてあるものは、上の機械に入れる事が出来る。

 

日本もこういうシステムを作ったら、いちいちCMとかで「ポイ捨て禁止!」なんて言わなくて良いのに。

 

f:id:wataru0511:20170222174510j:plain

晩御飯は、デンマークの有名なソーセージとパスタ、チーズのソース、野菜。

ソーセージの名前は、medister sausage(ミディスターソーセージ)って言うもの。

良かったら試してみて下さい^^美味しかった!

 

そこからビールを沢山飲んで、ほろ酔いに。笑

寝る前に思ったんだけど、いつもここの家族を見てると心があったかくなる。

一人暮らしをしている期間が、長くなりつつあって家族揃って食事をするって中々無いもんで。

1つのテーブルを囲んで食事をとるって、長い事して無いなぁ・・

こういうあったかい家庭を、将来は持ちたいなって感じさせてくれる。

そんな事を感じながら、就寝です。

明日は、オールボー市内を散策!

 

*オールボーなのか、オールボーグなのか。未だにわかってない。笑

 

では!