YOLO-You only live once-

海外1か月半、日本1週間の生活をしながらYoutbeで世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ。基本的には海外の事を中心に書いてます。おこしやす、僕のブログへ。笑

【花より男子!】オールボーの中心地で食いまくり?

【昨日の記事はこちら!】

wataru0511.hatenablog.com

 

【Wataru 21歳 地球一周旅】 6日目

2/21

 

どもー!Wataruです!

朝7時に起きて、まずは朝ごはんを作る。

日本では朝昼が兼用なので、こうやって朝ご飯を作るってなんだか新鮮。

f:id:wataru0511:20170223211225j:plain

 

カレースープ、パンと水。

朝から何かを食べるだけでも、健康になった気がする。笑

カレースープのパッケージに、”spicy”って書いてあったのに全然辛くない。

コショウを振りまくる僕。一味唐辛子持ってこればよかった。。。

醤油とか全然欲しいと思わないんだけど、辛みが欲しくなるんですよね。

 

 

そこから、のんびりしてたら

ホストマザーが

「オールボーの中心地に行くわよ!家にいたらあなた達ご飯食べるだけでしょ!笑」

って。

確かに、、スローライフは辛いよ、、

ホストマザーの運転で、オールボー中心街へ!

 

f:id:wataru0511:20170223211352j:plain

 

デンマークの中でも、都会とされているオールボー。上の写真みたいに洋風でおしゃれな建物が沢山並んでいます。

僕は旅行客で、こういった建物を見るのが好きで。自分の中で新しい感性が開けるという感じ。

日本にも沢山旅行客が来ていますが、日本的な風景に僕と同じような感情を持っている人っているはずなんですよね。

日本の何がそうさせているのか。将来は日本についてもっと知っていきたいなぁ。なんて考えてます。

 

 

アジアの物を置いてあるお店に行ってみると

 

f:id:wataru0511:20170223211445j:plain

わさびだったり (大体240円くらい)

 

f:id:wataru0511:20170223211546j:plain

かっぱえびせんが、”HANAMI”として売られていたり。と日本の物が世界へ飛び出しているのを見ると、嬉しさを感じるな~ (約250円)

 

中東系のレストランにて・・・

 

f:id:wataru0511:20170223212149j:plain

お昼は、中東系の顔の人がしているケバブ屋さんへ。

これね、ケバブボックスって言うんだけどさ。

ケバブってこれでしょ?笑

 

f:id:wataru0511:20170223212223j:plain

 

引用元 ( http://dorian19.hatenadiary.jp/entry/2016/09/24/113445 )

 

ホストシスターに聞くと

「これケバブでしょ?」←皆さんが思っているケバブの写真見せてます。

"wtf? This is kebab roll" 「は!? これは、ケバブロール!」

・・・デンマークではケバブロールと言うらしいので、ご注意下さい!

 

f:id:wataru0511:20170223212349j:plain

 

そこから、コストコみたいなスーパーに行って休憩。

日本では、コストコって行った事ないんですよね。

あれって、メンバーズカードとかいるんでしたっけ? 一人暮らしにはめちゃくちゃ重宝しそうな、ビックサイズの食べ物とか売ってるから欲しいんですよね~

 

話変わるんですけど、旅前って僕あんまり食べないようにしてるんですよ。

なぜかって話なんですけど、

まず1つは「お金を節約する為」

少しの量で満足出来たら、お金も使わなくて良いでしょ?

もう1つあって、それは「お酒に使う為。笑」

はい。アル中トラベラーは僕です。笑

 

でも~今日は、、

 

f:id:wataru0511:20170223212444j:plain

 

チャイナボックスって言われる、ヨーロッパとかアメリカとかで見かける軽食?を。

満腹中枢が、未だに時差ボケしている・・

このブログ、、グルメブログみたいになってる。。

 

今日はこのくらいで!

では!