YOLO-You only live once-

海外1か月半、日本1週間の生活をしながらYoutbeで世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ。基本的には海外の事を中心に書いてます。おこしやす、僕のブログへ。笑

【アル中トラベラーが勧める!】デンマークで飲んで欲しいビールTOP3

【昨日の記事はこちら!】

wataru0511.hatenablog.com

 

【Wataru 21歳 地球一周旅 】8日目

2/23

 

どもー!Wataruです!

今日がオールボー滞在最終日。

ホストの家に滞在してから、本当毎日飲んでる。笑

 

この家に来た初日に、日本からのお土産としてニット帽だったり、フェイスマスクだったりを持って行ったんですよ。

その中の1つに、日本酒がありまして。京都でアルバイトさせてもらっているお店に良く来てくださるお客様からの頂き物で。

 

それがこちら。

 

f:id:wataru0511:20170227214558j:plain

 

日本酒、ジャパニースSAKE! 

お父さん、本当に喜んじゃって。昼から飲もうって話に。

美味しく頂きました!ありがとうございます。

その日本酒を頂いている最中に、「俺、昔日本酒を自分で作ったことあるんだよね~」なんてお父さん言い出すし。

っで、聞いてみると日本酒の作り方そのまましている感じ。(どんだけ欲しかったんやって話ですよねwww)

日本酒を飲んで、それを思い出したみたい。

 

そんなアル中気質のホストファザーにつられてか、僕も毎回の晩御飯にはビールが置かれるように。笑

色んなビールを頂いた中で、僕がデンマークに来た時に

是非飲んで欲しいビールTOP3を、バーテンダーのアルバイトをしていた僕がご紹介しようかなと!

 

20歳以下の方にはもしかしたら、面白く無い内容になるかもしれませんが

「20歳以上でデンマークに行った時は、絶対にこのビール飲んでやる!」って思ってもらえるように頑張るので、お願いですからブラウザーを閉じないでェェェェェ!

 

第3位 TUBORG

 

f:id:wataru0511:20170227214805j:plain

オールボーにいた時にこれを飲む機会が1番多かったこのビール。

発音は「トゥーボーグ」って発音します。

 

ビール特有の苦味が苦手って人には、飲みやすいビールですね。しかもスーパーとかだと大体平均して500mlを180円くらいで買える、安価で美味しいビールです。

これに似ている味と言えば、日本で飲めるものでいうとハイネケンに近い味!

 

第2位 BB PORTER

 

f:id:wataru0511:20170227214904j:plain

 

苦味の強い、ブラックビール。

クリアアサヒが好きな人、ビールのあの苦味が良いんだ!と思う方には最適なビールなのでは無いでしょうか。

僕は飲んでみた感じ、結構きつかった・・あんまり苦いのは苦手なんですよね。笑

けど、後味は意外と甘め。日本には無いような味のビールです。

 

第1位 Carlsberg

f:id:wataru0511:20170227215004j:plain

 

何と言っても、やっぱりカールスバーグが1番飲みやすくて慣れ親しんだ味ですね。笑

良く行くバーのビールは、カールスバーグなのでそこの味がベースとなってるのかな。

ビール特有の苦味もなく、どちらかと言うと薄味の方になるのでしょうか。

「これなら日本でも飲めるやん・・」って思う方もいるかも知れませんが、

旅行中にその土地のものを飲んだり・食べたりしている時って何倍も美味しく感じません?w

僕は、この広大な大地を眺めながら飲むカールスバーグが最高でした!

 

 

終わりに

f:id:wataru0511:20170227215109j:plain

旅とお酒って、好きな人からすれば切っても切れないものですよね。でも、飲み過ぎには注意!ですよ!

海外でお酒の間違いを犯してしまうと、日本とは違う環境です。何が起こるかわかりませんので、自分が飲める量や飲めるお酒をわかった上で、飲むようにしましょう。

 

明日はパリへの移動!

コペンハーゲンまで時間。そこからパリまで19時間のバスの旅!

・・怖い。笑

 

 では!

 

【告知!】

この度、Wataruはにほんブログ村というサイトの

ブログランキングに参加しました!

下のバーナーをポチって押してもらうと、ポイントが加算されてランキングに反映されます!

もし、「しゃーないなぁ」って気持ちがある方は、ぜひお願いします!笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村