読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

別れ。そしてデンマークからパリまでのバス移動 前編

【昨日の記事はこちら!】

wataru0511.hatenablog.com

 

【Wataru 21歳 地球一周旅】 

2/25

 

どもー!Wataruです!

さて、今日は6日間お世話になったオールボーを離れコペンハーゲン、パリへの移動日です。

今回、僕がまでの移動手段として選んだのが、お馴染みのRØd

と言われるバス会社!

前回のヨーロッパ周遊でも、良くお世話になりました!

 

朝5時起き。このオールボー滞在中になぜか朝が異様に強くなった僕には、この時間なんて苦でも何でもありません。

パッと目が覚めます。

 

 

「あ~今日でこの景色ともお別れやし、写真撮っとくかぁ」なんて外に出てみると・・

f:id:wataru0511:20170228172055j:plain

 

いや~やっぱり良いね。

都会じゃこういう景色ってあんまり見れない。

普段の日常とは違う。そんな新鮮さが「また旅しよう」って思える原動力。

よし。って荷物を整理して、バスターミナルへ。

 

f:id:wataru0511:20170228172203j:plain

 

まずは、コペンハーゲンまで6時間移動。

コペンハーゲンからオールボーまで来た時も使用したこのバス。

出発する、2日前くらいに予約して大体1900円くらい。

 

僕みたいに、季節によってルートが変更になるとか知らなかったら苦労するので事前にチェックしておきましょう!笑

 

バスが出発する前に、見送ってくれたホストファザー・マザー・シスターに挨拶。

6日間、赤の他人である僕を前回も合わせて2回も家に泊めてくれた。

しかもその滞在中の食費も出してくれて。

なんていうんだろうね、あったかい。お金をどんだけ持っているとか、地位とか。

そんなものより、人間として価値のあるものをこの人達は持っているんだなぁって。

僕は、つい先日までお金がこの世の全てだって思ってました。もちろん、そういう部分もこの世の中にはあります。

しかし、心のどこかでそうじゃないって思っているんですね。お金があったら幸せ。

それは否定出来ません。だって、給料貰った時ってめちゃめちゃ幸せですもん。笑

ただ、人間としてって所に僕はこだわりたい。その気持ちをより強くしてくれる家族。

本当にありがとう!

また絶対にくるよ!その時は食費くらい出すから!笑

 

f:id:wataru0511:20170228172317j:plain

 

さて、バスはどんどん進んでいきます。

乗り物で基本眠れない僕は、景色を動画で撮ったり・物思いに耽ったり。

後は、人間見てます。笑

バスの中って、人間でますよ。 後ろの人関係なく座席倒しちゃって、言い合いになっている時とかたま~に。

後は、日本ではバスの中で食べ物食べるって基本的に「良いイメージ」は無いように感じます。

食べても、あんまり匂いのきつく無いものとか。

けど、横でサルサソースがベタァってついているケバブ食べられた日にゃ・・笑

 

そんな事考えてると、運転手が。

「今からシートベルトを閉めてください!」って。

なんやなんや?と思っていると・・

f:id:wataru0511:20170228172749j:plain

 

ちょっと見えにくいですね、これパトカーなんですよ。

隣の女の子に「何始まるの?」って聞いたら

 

「今から警察が、シートベルトちゃんとしているかチェックしにくるのよ。」って。

あ、そういう事ね~了解。

もし、していない場合は5000円くらい罰金らしいです。。

その後に、「こんな事滅多に無いの。あなたラッキーね!」って。プラス可愛らしい笑顔。

・・・色んな意味でドキドキするじゃないか・・///

 

f:id:wataru0511:20170228173049j:plain

 

あっという間に、コペンハーゲン中央駅に到着。

寒すぎる~。。しかも雨~。。

 

ちょっと長くなったので今日はここら辺で!

では!

 

【告知!】

この度、Wataruはにほんブログ村というサイトの

ブログランキングに参加しました!

下のバーナーをポチって押してもらうと、ポイントが加算されてランキングに反映されます!

もし、「しゃーないなぁ」って気持ちがある方は、ぜひお願いします!笑

  

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村