YOLO-You only live once-

海外1か月半、日本1週間の生活をしながらYoutbeで世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ。基本的には海外の事を中心に書いてます。おこしやす、僕のブログへ。笑

3日目 ルーブル美術館と教会達。それよりもお酒。笑

こんにちは〜ゴタゴタあってやっと落ち着いたんで書けますー!

本当、濃い最近。笑

 

【前回の記事はこちら!】

wataru0511.hatenablog.com

 

 

さて、今僕はオランダのアムステルダムに滞在してます。とりあえずベルギーはパスしました、情勢もあまり良く無い様なので。

旅をしていると、世界の情勢ってすごく気になります。日本にいるだけじゃ気付かない気付けない事に敏感になるんですね。

 

とりあえず、今回はルーブル美術館や教会達に行ってきたのでその記事をね。

 

その日は、12時間寝てたんですよ。よく分からないくらい疲れていたのもありますしただ単に起きるのが面倒だったし。だめやなーとか思いながらもあれですよ、ヨーロッパの気温、朝、寒すぎ。笑

 

真夏の日本から来て、感覚そのままでいるとダメですね、やはり地球は丸かった、何処かの誰かが言っていたような無いような。

 

よし!起きよう!と思って昨日買っておいたパンと生ハムを。んー、ヨーロッパ来た感じ、日本でも出来るのに。笑

朝食を済ませて、さてルーブル!地図を見る→遠い→悩む→時間があれば行く。笑

怠け者なのは許してくださいよ。旅してるの僕ですよー!?!?笑

 

 

そのホテルの近くにある、ノートルダム大聖堂へ行く事に。

いやー、歩いていてもやっぱりヨーロッパ。そして僕はパリジャン。生ハムとパンを優雅に食べるパリジャン。ついでにオレンジジュース。

f:id:wataru0511:20160819223934j:image

 

ただ、国の位置の関係でしょうか?乾燥していて暑さが少し強く感じます。京都には無い感じ。湿気が無い。

いい感じですね〜ほらノートルダム大聖堂見えてきましたよ!

f:id:wataru0511:20160819224012j:image

俺、参上!笑

いやーやっぱり出ちゃいましたか俺。目立ちたがりなんですいません本当また言っときますよ。笑

 

ともあれ、観光地に行っていますが僕は全く観光に興味がありません。笑

疲れるでしょ、歩いたりして。笑

僕の旅って言ったら、お気に入りの場所を探す、これに尽きます。何でもいいんですよ、タバコが気兼ねなく吸えて音楽も聴ける。こんな感じ。公園とか、カフェとか。

フランスにいって思ったんですけど、分煙があまりされていません。なのでカフェやレストラン、バーの中ではタバコは吸えません。

外に出て吸って、また帰ってくる。こんな感じですね。

 

おっと、話が逸れちゃいましたね。これ癖なんですよ。癖と言ったらみなさん色々なものがありますよね、治したい癖があったらそれを意識してしてみると不自然になるんで治るらしいですよ。やってみよう今度。

 

あ、また話が逸れた。笑

 

次いこ次!

次はえーとなんやったけな、、、あぁ!そうやそうや!

f:id:wataru0511:20160819224436j:image

ルーブルに、来たぞー!!!笑

待ち時間30分、行く前に先輩が「ルーブルは1日開けとけよ、無理やから。笑」って言ってたんてんすけど心の中で「大丈夫やろ!」と思ってたんです。これが間違い。笑

多すぎやろ。ほんま!

モナリザ見つけるまで1時間。笑

途中ほんまキレかけてましたからね。半笑の女の絵どこあんねん!みたいな。あ、すいませんモナリザ好きな人いたら。

僕も感動しましたよ、けどもうちょっと早く出会いたかったな〜

 

他にも、

f:id:wataru0511:20160819224710j:image

教科書で見たやつ!

f:id:wataru0511:20160819224731j:image

あ!これも!笑

 

f:id:wataru0511:20160819224753j:image

誰、お前。笑

 

こんな感じのルーブルでした。笑

それが終わって、シャンゼリゼに行ったんですけどまー人が多くて!お目当の餃子バーにも行けずヘトヘトで帰ってきましたよホステルに。笑

 

そこで、ルームメイトのアメリカ人3人がねワイン持ってて。「飲めよ!」みたいな!

はいキター、疲れた体に染みるフランスワイン。安すぎて味無いやつ!笑

 

そっから、「クレイジーアメリカンが送る!クレイジーな宴の始まりじゃー!」のテンションで夜のフランス、パリに繰り出しましたよ。

近くのバーで、通称「burning water」と呼ばれているカルバトスを頂きほろ酔い。

ダメですねー、お酒はDNA。父親はガソリンや言ってたんやけどなー笑

 

クラブでは写真が撮れなかったので結果から話すと、フランス人英語通じない率高すぎ。話したとしてもフランス訛り、うーん、まだまだ勉強しないとな。

 

そんなこんなで朝3時まで飲んで起きたら財布がパニックのWataruです!笑

これからもっと濃くなるのでよろしゅう!

では(o^^o)