YOLO-You only live once-

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳!旅の日誌。旅に関する情報を発信します!おこしやす、僕のブログへ。笑

ハンブルグからデンマーク、オールボーへ。-2日間のホームステイ-

【昨日の記事はこちら!】

 

wataru0511.hatenablog.com

 

こんにちは〜!

ハンブルグからデンマーク、の北の方にあるオールボーという所にいきます。

というのも、今回は首都であるコペンハーゲンには行きません。帰りの飛行機の時くらいかな?

オールボーで最後の2日間を過ごすんですけど、前から会いたい人の家に2日間ホームステイさせてもらう事になっていたんですよ。

その子とは、もう2年の付き合いかな?日本の事を伝えるネットのサイトがあってそこで僕の英語を向上、そして彼女の日本語の向上。

そんな感じから仲良くなって、デンマーク行くってなったら「来なよ!」との事。

 

 

観光とかよりも、断然そっちの方が面白そうやし何より実際彼女やその家族に会うのが楽しみで。

ハンブルグから8時間、バスに乗ってオールボーへ。

f:id:wataru0511:20160829131020j:image

僕ね、晴れ男なんです。笑 この旅でも、僕の気分が下がってる時は雨で、元気な時は晴れなんですよ、これまじで。

 

今回もウキウキワクワクしてたから、晴れ!いやー、持ってる。うん、僕は持ってる。笑

そんな自己満足に陥りながらもバスはどんどん北へ北へと向かいます。

 

デンマークの通貨はクローネといってEUに入っているんだけど独自の通貨を利用しているんです。恐らく、税金の関係もあるしそのリスクを回避する為でしょう。

 

世界一、幸せな国と言われているデンマーク

どんな生活をしていて、何がその根拠なのか?それを実際その土地で暮らしている人に聴けるなんて早々ない事だし、ここでシェア出来る事に感謝です。

少しでも読んでださってる方のメリットになればいいなーなんて淡い考え持ってますけど、皆さんの反応を伺いながらまるで付き合いたてのカップルの様に付き合っていくつもりなので皆さんも僕の事を初めて付き合った人の時みたいに考えてください、いや、考えるんダッ!笑

 

、、、さて、オールボーに着きましたよ。

着いて1番の感想。

寒すぎる。

まるで僕のギャグのように。そしてそれは失恋した時のあの感じ。

いや、ほんまに寒いやんけ。なんやなんや北にきたらこんなに寒くなる!?まだ8月やのに。

しまったな〜これはシャレにならん。

 

と、ブルブル言わせていると彼女が迎えに来てくれてました!

いやー、なんでしょう恥ずかしい様なないような、幼馴染に久しぶりに会った感覚です。

お互い初めて会うので緊張するのかなー?なんて思ってたけど挨拶がてらのハグでお互い、いつもの感じですね。

「どうだったー?」「楽しいかったよ、けど寒い!」みたいな会話しながらお母さんが待ってるらしいのでそこへ。

 

彼女は今年からデンマークで言う、ネーション。日本でいう高校と大学の間。みたいな学校に通います。デンマークではここまでは皆んな行くんやけど大学は自分が勉強したい事があったら行くらしい。

言語を勉強するらしくて、そんな会話をしていたらお母さんが。

「あらー!長かったでしょバスー!笑 ほら、早く入りなさい!」と満面の笑みで。

よかった、緊張しなくて済む。と内心ビクビクしていた僕はもうそりゃ心の安堵感といったら寒いなか毛布にくるまりながらアイスを食べる時みたいですよ。あれ?この例えあってんのかな、まぁええわ。

 

そんなこんなで、お母さんの運転で彼女達の家まで行く事に。

f:id:wataru0511:20160829132649j:image

いや、もう行く道行く道カントリーロード頭の中で流れる流れる。笑

すごく好き、こうゆう所。

「何にもないのよここらへん!日本ではコンビニとかあるでしょ?夜になったらあなたもわかるわよ〜アハハハ!」なんてお母さんと会話しながら僕の2日間のホームステイが始まりました。

 

 

家に着いて早々に、荷物を片付けて少し寝るらせてもらう事に。予想以上に疲れてたのかな?

でも、多分すごく気を使ってくれてるんだろうな〜って。

日本のものを持ってくるのを忘れてしまった事を後悔しつつ、「日本に帰ったら日本のもので欲しいものがあったら送ってあげなあかん!」と帰ってからする事も決まってなんだか不思議です。笑

 

起きると、いい匂いがする方へ行ってみると晩御飯が出来ていて。

「今日は、デンマークの家庭料理よ!」とのこと。

リビングに行くとお父さんもいて、以前彼女から「お父さんはいつもは笑ってないの、怖がらないでね。笑」

なんだろうか・・・彼女とかそんな関係では無いにしろ女性の家に泊めてもらっている(別室ですよ。)そのお父さんに会う。

 

・・・緊張する。笑

 

ドキドキしながら挨拶しに行くと。

いや、めっちゃ笑顔やん。

なんやねん、僕の笑顔よりも綺麗な笑顔してるやん。何この純粋そうな人。笑

「会いたかったよー!娘から話は聞いていて、ようこそ!」って

いや、めっちゃフレンドリーやん。

堅物やと思っていたイメージは一瞬で消え去ってたなぁ、、、

 

晩御飯も家族一緒に。一人暮らししてから、極端に家族と食事する機会が無くなったんですけど、英語での会話やったんでうまく伝わってるかな〜って不安になりながら食卓に行くと皆んな話しかけてくれましたよね、何て言うんやろう前の記事にも書いたけど

きっとこの世界の共通言語は本当に笑顔なんじゃないかな。笑

 

そんな事を思うデンマークホームステイ1日目。