YOLO-You only live once-

海外1か月半、日本1週間の生活をしながらYoutbeで世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ。基本的には海外の事を中心に書いてます。おこしやす、僕のブログへ。笑

ロッテルダム2日目-3日目 バスでベルリンまで行こうの巻。

【昨日の記事はこちら!】

wataru0511.hatenablog.com

 

次の日起きると、雨。豪雨。

こんなところまで来て、豪雨。しかも風強すぎ。笑

ちょっと、こんなん予想外やったんで僕の防寒着では対応出来ずブルブル震えていると昨日のエリート2人が「私の彼、上着持ってるから使う?」と神的なフォロー、迷わずok→どっか行こうよ!

 

昨日はホステルの周りをウロウロしてたから、今日は少し遠出してみようかな!

ロッテルダムって、2つの陸地に別れてて。

こんな感じ。↓

 f:id:wataru0511:20160824051524p:image

 

反対側へ行ってみようってなったんですけどその前に閉まってた市場へ。

f:id:wataru0511:20160824051033j:image

何この鮮やかさ。しかもこれ穴空いてるところ前も言ったけど家。笑

多分ね、そのに住んでる人はこう思ってるはず

「あーあ、今日も愚民共が市場でわーわーいってるわ!笑」

Piss of shit.lol

 

 

けど、その中には沢山のお店があって賑わってましたね。流石これだれお洒落な感じやと力が入りますよね。

地下もあるみたい、行かないけど、人多いし。

f:id:wataru0511:20160824051323j:image

あれなんですね、市場って言うよりも1つのデパートみたい。ワッフルを買いました、美味しかった、けどベルギーで食べたかったよ、、愛しのベルギー。エリーではないよ。。。ベルギーだよ。。。笑

 

さておもんないギャグはほっといて次に行ったのはココ!

f:id:wataru0511:20160824051517j:image

ホテル ニューヨーク!

ロッテルダムなのに、ニューヨーク!

タイの彼女が言うに、昔港町だったロッテルダムで1番古い港で、ここからアメリカ大陸なんかに旅立っていってたそうな。

うーん、歴史って良いですね。深ければ深いほど魅力が増しますよね。まるで男性の様に。笑

 

しかもこのホテル、今でも泊まれちゃうんですって!笑

ロッテルダム、ホテル ニューヨークって調べてみました実際。こんな歴史的建造物に泊まれるって稀ですもんね。

すると・・・

f:id:wataru0511:20160824052932p:imagef:id:wataru0511:20160824052936p:image

おおー!!流石ですな〜笑

けど値段・・「145$からだぜ兄貴!」

そこに泊まれる日はまだまだ先になりそうです。笑

 

そこから、橋を渡って向こう側に。

f:id:wataru0511:20160824053127j:image

この橋結構長いんですよ!歩いても歩いても全然向こう側に着かない。しかも雨風。ぼくの髪の毛、天パ。その影響で毛玉みたいに。笑

f:id:wataru0511:20160824053235j:image

その日はそんな所です、目立って面白い事なんかなくて終わっちゃました。笑

そんな毎日毎日おもろい事起こってたら今頃僕死んでます、なんせ睡眠が命のWataruです。

 

次の日は朝から移動、まだ寝てるタイエリートとはお別れです。

日本に来た時は連絡してね!タイに来た時にはビール飲もう!ばいばい(*^^*)

 

さて、もう移動は慣れました。バスに入った途端に「なんやこのアジア?」的な目で見られるのも慣れました。笑

むしろ、プラスに考えましょう。

女性は「何このかっこいい人!?今まで見た事ないわ!直視できない!」

男共は「くやしいなー俺にもあんな細い目あったら。。笑」

と。

言葉なんか通じません、英語力の問題で。

だから僕はぼくが思う様に世界を変えていきましょう、もうこの人達とは会わないでしょう。笑

 

ぶーーーんと、行ったらそこはベルリン。

着いたら、夜の8時ですね。

白夜なんです、ヨーロッパ。

案外明るいもんで、初めてパリの夜を見た時に「あ、この世終わる。だって夜やのにこんな明るいねんもん。あー、まだエマワトソンとハグしてない、死ねない。」

と思ってました。僕の夢には触れないでおきましょう。その方が皆さんの為です。笑

 

宿に着いたら、ひとまずクレジットカードで払うんですけど、、、

使えない。

 

さて、ドイツ編どうなるんでしょう。

今日はここまで!笑